スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

ダルビッシュ有の家族構成!母親は人格者で弟2人の衝撃エピソードとは?

スポンサーリンク

ダルビッシュ有引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/

プロ野球選手として通算20年目の節目を迎えたダルビッシュ有(だるびっしゅ ゆう)選手

イラン人の父親と日本人の母親のもとに生まれたハーフで、端正な顔立ちのイケメン選手としても人気ですよね。

そんなダルビッシュ有選手家族構成は、父親母親の他に2人がいる5人家族。

父親は元サッカー選手、母親は人格者であり、両親がどんな人なのか気になりますよね。

さらに2人も逮捕歴があったりガンで闘病中など、壮絶な人生を送っているようです。

今回の記事では、

  • ダルビッシュ有の父親は元サッカー選手!
  • 母親の地元貢献が凄い!
  • 弟2人の壮絶人生とは?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

ダルビッシュ有の父親は元サッカー選手!

ダルビッシュ有と父親引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/

ダルビッシュ有選手父親はイランのテヘラン出身で、元サッカー選手の事業家です。

父親の名前は、ダルビッシュ・セファット・ファルサさん。

17歳の時にアメリカ・フロリダ州のタンパ大学に留学しており、サッカー選手としてフロリダ州の代表選手に選ばれるほどの実力を持っていました

アメリカ留学をしたのも、プロサッカー選手を目指すためだったそうです。

しかし怪我のためサッカー人生を終えることに。

一方でアメリカ留学中にダルビッシュ有選手母親であるダルビッシュ郁代さんの出会いを果たしました。

ダルビッシュ郁代さんと恋に落ちた父親は大学卒業後に結婚し、日本へ移住しています。

日本に来てからは実業家としてさまざまな事業を手掛けてきました。

父親の凄すぎる経歴がこちら。

  • 2002年:ジェイレックス株式会社(貿易会社)を設立
  • 2005年:Fedal Management有限会社(スポーツマネジメント会社)を設立
  • ダルビッシュギャラリーを開設
  • 自社ビル「ダルビッシュコート」を建設
  • イランの「イラン野球連盟」の顧問に就任

実業家として功績を残しているだけでなく、母国であるイランの野球界にも貢献しているようです

自身の事業の中でもペルシャ絨毯アンティーク家具を販売したりと、イランへの愛の強さがわかります。

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の母親の地元貢献が凄い!

ダルビッシュ有の母親引用:https://www.kansaigaidai.ac.jp/

ダルビッシュ有選手母親は地元である大阪府羽曳野市でこども食堂を開き、地元貢献が凄い人格者だと言われています。

母親の名前は、ダルビッシュ郁代さん。

大阪府羽曳野市出身で、前述のとおり父親とはタンパ大学留学中に出会いました

父親と同じように母親も自身でさまざまな活動を行っています。

  • 喫茶店「Mommy Cafe」の経営
  • こども食堂「Win-Win」の運営

母親は喫茶店を経営する一方で、自宅の一部を開放してこども食堂も運営。

こども食堂とは、貧困家庭や孤食の子供のためにボランティアで無料または安価に食事を提供する場のことです。

母親も地元貢献のために子供たちに食事と団らんの場を提供しているそうで、人格者と言われる理由がわかりますね。

こども食堂「Win-Win」は毎週水曜日と土曜日に開いています。

母親自ら食事を作るのはもちろんのこと、子供たちの悩みを聞く話し相手になったり、ダルビッシュ有選手の関連グッズを見せてあげたりしているそう。

ダルビッシュ有選手社会貢献活動を積極的に行っていることで有名ですが、母親の影響もあって人を助けることの大切さを学んだといいます。

そんな2人はとても仲が良く、母親ダルビッシュ有選手の試合を観るために足しげくアメリカを訪れているそうですよ

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の弟2人の壮絶人生とは?

スポンサーリンク

次男は元格闘家で逮捕歴あり!

ダルビッシュ有選手弟(次男)は総合格闘家として活動していましたが、逮捕歴11回という素行の悪さゆえに格闘技団体から追放されてしまいました。

現在は更生して実業家になっており、YouTuberとしても活動しています。

ダルビッシュ翔引用:https://dot.asahi.com/

弟(次男)の名前は、ダルビッシュ翔さん。

1989年3月12日生まれで、現在の年齢は34歳です。

高校卒業後にアメリカ留学をしていた弟(次男)ですが、10代の頃から素行が悪く、帰国後も暴行や事件で度々逮捕されていました

2013年には格闘家としてデビューしたものの、傷害事件で逮捕

さらに野球賭博でも逮捕されており、これにはダルビッシュ有選手も涙したそうで、初めて弟(次男)も泣きながらに謝ったそうです。

逮捕歴は11回に及び、格闘技団体からも追放されてしまった弟(次男)

今ではすっかり更生したそうで、2023年には地元で建築関係の会社を立ち上げています。

実業家として活躍するかたわら、YouTubeチャンネル「ワルビッシュTV」を開設。

さらには炊き出しボランティアなども行って、母親ダルビッシュ有選手に倣って社会貢献もしているようです。

現在はダルビッシュ有選手とも和解しており、頻繁に連絡を取り合うほど仲が良いそうですよ。

三男は元俳優で現在は闘病中!

ダルビッシュ有選手弟(三男)は俳優として活動していました。

その後パーソナルトレーナーに転身しましたが、現在はガン治療の闘病をしているようです。

ダルビッシュ賢太引用:https://sportiva.shueisha.co.jp/

弟(三男)の名前は、ダルビッシュ賢太さん。

1992年1月19日生まれで、現在の年齢は32歳です。

弟(三男)は幼少期から子役として映画などに出演しており、2009年から「KENTA」として本格的に俳優業を始動。

映画『悪の教典』などへの出演歴があります。

2015年までエイベックス・マネジメントに所属していましたが、その後は俳優業を辞め、パーソナルトレーナーとして活動しているようです。

2022年には30歳という若さで精巣ガンであることが発覚し、睾丸摘出手術を受けました。

ガンはリンパ節にも転移していたようで、一時危険な状態にあったようです。

2024年2月には再検査で「再発なし」と診断されたそうですが、現在もガン治療の闘病中だと言われています

弟(三男)にとってダルビッシュ有選手の活躍は誇らしく、闘病中もの試合を観ることが元気の源になっていたようです

スポンサーリンク

ダルビッシュ有の家族構成!母親は人格者で弟2人の衝撃エピソードとは?まとめ

5人家族の長男として生まれたプロ野球選手のダルビッシュ有(だるびっしゅ ゆう)さん。

ダルビッシュ有の父親は元サッカー選手!
母親の地元貢献が凄い!
弟2人の壮絶人生とは?
についてのまとめです。

  • 父親はダルビッシュ・セファット・ファルサさんといい、イランのテヘラン出身で元サッカー選手の事業家である
  • 母親は地元である大阪府羽曳野市でこども食堂を開き、地元貢献が凄い人格者だと言われている
  • 次男は元総合格闘家で逮捕歴が11回もあったが、現在は更生して実業家兼YouTuberとして活動している
  • 三男は俳優として活動していたが、現在はパーソナルトレーナーに転身してガン治療の闘病をしている

ダルビッシュ有選手の両親はそれぞれに実業家やこども食堂の運営をするなど活躍していることがわかりました。

2人にまつわる衝撃エピソードも紹介しましたが、現在も兄弟仲は良好のようです。

これからもダルビッシュ有選手とその家族の活躍を応援しています!

新庄剛志画像
【新庄剛志】元嫁と離婚理由や慰謝料はいくら?子供いないのはナゼ?「BIG BOSS」として親しまれる、 現北海道日本ハムファイターズ監督・新庄剛志さん。 元嫁・大河内志保さんと離婚した理由は?慰謝料はいくら? 子供がいないのはなぜ?について調べてみます^^...
ラミレスと現在の嫁・嶋津美保画像
ラミレスの現在の嫁は嶋津美保で年齢や子供は何人?元妻との離婚理由は?「深イイ話」に家族で出演された 元プロ野球選手のラミレスさん。 現在の嫁嶋津美保はどんな人? ラミレスの子供は何人で画像はある? 元妻との離婚理由は? について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓