スポンサーリンク
気になる男性芸能人

【市川猿之助】週刊誌ハラスメント報道の内容とは?女性セブンの記事内容まとめ

市川猿之助引用:https://www.chunichi.co.jp/

2023年5月18日、歌舞伎俳優の市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さんが両親とともに自宅で倒れているのが発見され、救急搬送されました。

市川猿之助さんの命に別条はありませんでしたが、両親は搬送先の病院で死亡が確認されています。

一部週刊誌からのハラスメント報道と時を同じくしての出来事となり、衝撃を受けた人も多いでしょう。

大変痛ましいニュースですが、市川猿之助さんを追い詰めたとされる週刊誌ハラスメント報道の内容とは一体どんなものだったのでしょうか

この記事では、

  • 市川猿之助の週刊誌ハラスメント報道の内容とは?
  • 女性セブンの記事内容とは!
  • ハラスメントは事実なのか?

こちらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

市川猿之助半沢直樹画像
【市川猿之助】学歴(高校・大学)をチェック!彼女や結婚はしない理由は?歌舞伎役者・俳優・クイズ番組やバラエティ番組など マルチに活躍する市川猿之助さん。 学歴(高校・大学)をチェック! 彼女の有無や結婚はしない理由は?について調べてみます^^...
スポンサーリンク

【市川猿之助】週刊誌ハラスメント報道の内容とは?

市川猿之助引用:https://www.tokyo-np.co.jp/

歌舞伎俳優の市川猿之助さんが、劇場関係者や共演者に対しハラスメントをしていたとの報道がありました。

報道があったのは、市川猿之助さんが自殺を図った日と同じ5月18日。

週刊誌「女性セブン」が発行した記事内で、市川猿之助さんが周囲の人に対してセクハラ・パワハラをしていたとの疑惑が報じられました。

自殺未遂騒動はスキャンダルが報じられたばかりの出来事だったため、市川猿之助さんは女性セブンの記事内容を受けて追い詰められたと考える人もいるようです。

渦中にある女性セブンの記事内容は一体どんなものだったのでしょうか?

次の項目で詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

【市川猿之助】女性セブンの記事内容とは!

市川猿之助さんのハラスメントを報じた女性セブンの記事内容は、劇場関係者や共演者がキスをはじめとした接触を強要されたというものでした。

市川猿之助引用:https://www.sponichi.co.jp/

女性セブンの記事内容をまとめるとこのようになります。

歌舞伎界のトップスターである猿之助さんが、共演する役者たちにキスや体を触る行為といった「性的スキンシップ」を求めていたと、劇場関係者らが証言。断ったスタッフが公演から外されたこともあったといい、キャスティングや裏方にも影響力を持つ猿之助さんに対し、周囲が「拒否できない雰囲気」だったと指摘した。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

女性セブンの取材からは、キスをされたり下半身を好き勝手にされるなど市川猿之助さんによるセクハラが頻繁にあったことがわかっています。

普段は陽気でチャーミングで「いいお兄さん」だという市川猿之助さん。

しかしお酒を飲んだ後に2人きりになると深刻な接触を求められることもあり、劇場関係者や共演者は恐怖を感じていたそうです。

複数人で一緒に入浴させられることもあり、これらの行為を拒めば、舞台から外されたり仕事を取り上げられることもあったとか。

まさにセクハラにパワハラを上乗せしたような出来事が、日常茶飯事だったようです。

スポンサーリンク

ハラスメントだけでなくゲイ疑惑も浮上!

女性セブンの記事内容を受けて、市川猿之助さんのゲイ疑惑が浮上しています。

市川猿之助引用:https://eiga.com/person/

市川猿之助さんは結婚していないことなどを理由に以前からゲイ疑惑がありました。

そこへ女性セブンによるハラスメント報道があり、被害を受けたのが女性と明記されていないことからゲイ疑惑が広まったようです。

たしかに女性セブンの一部証言には、「周囲の人は、今日は彼(セクハラされた当事者)が腕枕要員だったんだなという目で見ていた」という記載がありました。

」と証言しているということは、セクハラ相手は男性だったという可能性が出てきますよね。

真相は不明ですが、性的嗜好まで記事にされたことは市川猿之助さんにとって気持ち良いものではなかったでしょう。

スポンサーリンク

女性セブンに批判が殺到!

市川猿之助さんの自殺未遂騒動を受けて、女性セブンには批判が殺到しています

女性セブンが市川猿之助さんに取材したのが5月15日で、18日に自殺未遂騒動がありました。

女性セブンの記事内容が市川猿之助さんを追い詰めたかは不明ですが、このような経緯から今回の騒動の発端は女性セブンだと考える人が多いようですね。

ただ一方で、女性セブンを責めるのはお門違いとする意見もあります。

いずれにしても、市川猿之助さんの口から今回の騒動について語られることを願うばかりです。

スポンサーリンク

【市川猿之助】ハラスメントは事実なのか?

市川猿之助さんのハラスメントが事実かは不明ですが、松竹の事務所からは事実確認をするとのコメントが出ています

市川猿之助引用:https://www.asahi.com/

まず、女性セブンの記事ですが、澤瀉屋(おもだかや)や劇場・芸能関係者が取材元のようです。

実際にハラスメントにあった当事者だけでなく、周囲の関係者からも言質を取っています。

周囲の人たちも、ハラスメントにあった人から悩みを聞かされていたのかもしれません。

このことからも、市川猿之助さんのハラスメントは事実の可能性が高いと考えられます。

松竹の事務所は現時点で事実かは不確かであるとし、今後調査を進めていく姿勢のようです。

今回の件に関しましては、歌舞伎ファンの方々を始め多くの方々にご心配をおかけしまして、心よりお詫(わ)び申し上げます。弊社としても、パワハラやセクハラはあるべきではなく、会社としてしっかり対応して参りたいと考えております。ただ、今回の記事には伝聞等不確かな事もございますので、まずもって事実を確認したいと思っております。雇用関係にない歌舞伎俳優さんのプライベートな事に関わる内容で限界もございますが、情報把握に努め適正な対応をして参る所存です。

引用:https://www.asahi.com/

ハラスメント報道・自殺未遂騒動のどちらも、今後の進展を見守りましょう。

スポンサーリンク

【市川猿之助】週刊誌ハラスメント報道の内容とは?女性セブンの記事内容のまとめ

歌舞伎俳優としてだけでなく、バラエティ番組などでも人気者な市川猿之助(いちかわ えんのすけ)さん。

市川猿之助の週刊誌ハラスメント報道の内容とは?
女性セブンの記事内容とは!
ハラスメントは事実なのか?

についてのまとめです。

  • 市川猿之助の自殺未遂騒動と同日の5月18日に、女性セブンがセクハラ・パワハラ疑惑を報じた
  • 女性セブンの記事内容は、劇場関係者や共演者がキスをはじめとした接触を強要されたというものだった
  • 女性セブンの記事内容を受けて、市川猿之助のゲイ疑惑が広まった
  • 自殺未遂騒動があったため、女性セブンには批判が殺到している
  • ハラスメントが事実かは不明だが、松竹の事務所が調査をする予定

ハラスメント報道が自殺未遂騒動と直接の関係があるかは現時点で不明です。

市川猿之助さんが全快されるのを祈るとともに、今後真実が語られていくことを願っています。

市川猿之助半沢直樹画像
【市川猿之助】学歴(高校・大学)をチェック!彼女や結婚はしない理由は?歌舞伎役者・俳優・クイズ番組やバラエティ番組など マルチに活躍する市川猿之助さん。 学歴(高校・大学)をチェック! 彼女の有無や結婚はしない理由は?について調べてみます^^...
香川照之画像
【香川照之】元嫁・知子との離婚理由は?現在の彼女は美人ホステス?俳優、歌舞伎役者など 多方面で活躍している香川照之さん。 元嫁(妻)香川知子との馴れ初めや離婚理由は? 現在の彼女は美人ホステス?について調べてみます^^...
市川新之助 堀越勸玄
堀越勸玄くん(海老蔵の息子)小学校はどこ?行っていないと言われる真相は?2022年10月で名跡『市川新之助』を継いだ 堀越勸玄くん。 通っている小学校はどこ? 小学校に行っていない?その真相は?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓

スポンサーリンク