スポンサーリンク
気になるエンタメ PR

東筑波ユートピアの現在!【日本一客の来ない動物園】場所はどこ?

スポンサーリンク

志村どうぶつ園」でも話題の日本一客が来ない動物園「東筑波ユートピア
2019年7月にリニューアルして半年、その後の動物園はどうなっているのでしょうか?

出典:https://www.instagram.com/

5月8日追記
新型コロナウイルスの影響でずっと休園していましたが「日本一お客が来ない動物園」を逆手に取って、5月7日に営業再開したことでも話題となっていました!

早速、東筑波ユートピアの場所、現在の様子場などを見ていきましょう。

帰れマンデー埼玉県秩父天空の秘境皆野町場所はココ!高橋一生/斎藤工/滝藤賢一 「帰れマンデー」秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”バスサンド”。 サンドウィッチマンさんとともに人気イケメン俳優の高...

日本一客が来ない動物園「東筑波ユートピア」どこにあるの?

東筑波ユートピア」 茨城県石岡市吉生2729-1

●常磐自動車道「土浦北IC」筑波出口より『朝日トンネル』通過で25分
●常磐自動車道「千代田石岡IC」より35分

場所わかりますか??
ご覧のとおり、自動車の場合、高速のインターを降りてから車で約30分かかるんです><
ちょっと遊びに行くには遠いですよね。。。汗

地図の左下には”筑波山”の文字が!
かなり山奥にある動物園のようです。

これが”日本一客が来ない動物園”と言われるようになった一因でしょうか!?

スポンサーリンク

日本一客が来ない動物園「東筑波ユートピア」リニューアル後の現在の様子は?

出典:【公式】東筑波ユートピアTwitter

3月7日の公式Twitterより、まずは綺麗なクジャクの写真で癒されてください^^
こんなに綺麗な青色?エメラルドグリーンの羽のクジャクいるんですね!
この写真が撮影できた奇跡に感謝です♪

どうやらリニューアル目玉の”イノシシ牧場”が豚コレラの被害で大変みたいです><
ワクチン接種で、無事完治できるといいのですが。。。

出典:http://www.ntv.co.jp/

そして、こちらのちょっと蛭子さん似の”原田さん”に新園長が代わっていました。
前園長は82才と高齢でしたので、引退されたそうです。
その時一緒に、名物飼育員のお二人も新しい就職先を探すため、辞めてしまったそうです。

現在は、新園長とともにスタッフも新しい体制になって、懸命に切り盛りしている様子でした^^

スポンサーリンク

日本一客が来ない動物園「東筑波ユートピア」コロナ再開後の現在の様子は?

以前「志村どうぶつ園」で取り上げられていた時は、一日にお客様が数名~数十名だった東筑波動物園。
営業再開の告知で「入園者数二桁行くといいな。。。」と控えめに目標を掲げました。

新型コロナウイルスで休園し、再開後初日の来園者数は10万人超えたそうです!
えっ!桁間違えてないよね?と何度も確認しましたが、どうやら本当のようです。

コロナ疲れから、日本一お客が来ない動物園へちょっと息抜きへ行かれる方が大勢いたようですね。
東筑波ユートピアは、感染予防と3密に気を付けながら今後も営業を続ける予定園長がインタビューで答えていました。

このまま来園者が増えると人気スポットになってしまい営業を続けるのが困難になってくるかもしれないので、いつものガラガラの動物園が戻ってくるように、行かれる方はもう少し自粛生活を意識して欲しいなと思います。

スポンサーリンク

日本一客が来ない動物園「東筑波ユートピア」まとめ

「志村どうぶつ園」でも話題の日本一客が来ない動物園東筑波ユートピア」。
リニューアルして半年、優しそうな新園長”原田さん”の元、スタッフ一丸となって動物園を盛り上げていくであろう様子を見守っていきましょう!
これからも応援しています^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

帰れマンデー埼玉県秩父天空の秘境皆野町場所はココ!高橋一生/斎藤工/滝藤賢一 「帰れマンデー」秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅”バスサンド”。 サンドウィッチマンさんとともに人気イケメン俳優の高...