【株主優待桐谷さん】マンションを購入!?値段・場所はどこ!?月曜から夜更かし

出典:https://www.ntv.co.jp/

山ほどある優待券を使い切るために自転車で爆走する桐谷さん
いつもキビキビチャキチャキ元気ですよね!

4月13日「月曜から夜更かしSP」でついにマンションを購入するみたいなんです。
株主優待で悠々自適に暮らす桐谷さんはどんなマンションを買うのでしょうか!?
値段(価格)や場所が気になるので調査してみました^^

一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

株主優待桐谷さんとは?今は何処に住んでるの?

出典:https://jtame.jp/

株主優待だけで生活する桐谷広人(きりたにひろと)さん(70才)。
約900社3億円以上の株を保有する投資家なんです!

倹約家で現金は使わず、株主優待特典だけで暮らしています。
夢みたいな生活で、羨ましいですね♪

現在の住まいは、2016年に引っ越した東京都中野区の家賃20万円のマンションです。
倹約家の桐谷さんらしく新宿の隣のエリアで、広くても少し家賃がお安めのエリアに住んでいます。
桐谷さんは自転車で何処でも行けるフットワークの軽さがあるからちょうど良さそうな場所ですよね^^

出典:https://twitter.com/

こちらのお部屋は、以前の桐谷さんの住まいが株主優待の段ボールや本で埋もれ足の踏み場もない汚部屋だったことから、「月曜から夜更かし」の番組企画で、2016年に広めのお部屋を探して引っ越ししました。

気になる室内ですが、2020年現在は、本は本棚へきちんと収納され片付いているようですね^^
また汚部屋になっていなくて良かった!笑

Sponsored Link

月曜から夜更かしで株主優待桐谷さんに密着!

半年ぶりの密着取材では、優待券を使い切らなければならない使命感から自転車で爆走。
あちこちへ忙しく走り回っています。
とても70才とは思えないバイタリティです。

優待券でマッサージを受け、優待券で食事をとり、フィットネスクラブで運動までしちゃいます。
優雅な生活が羨ましいですね^^

出典:https://jtame.jp/

現金を使わないことで有名な桐谷さんですが、70才にしてマンション購入を決意しました。
人生には期限がある」ということを意識するようになり
マンションを買って、猫を書いたい」という夢を叶えたくなりました。

自転車を漕ぐスピードもより一層早くなり、立ち漕ぎまでしています(笑)

倹約家なのでポンと現金で一括払いや、株を少し売ればお金はすぐ作れそうな気がしますが、万が一に備えて株は売らず、できれば住宅ローンを組みたいと考えているそうです。

投資家・お金持ちの考え方は凡人とは違いますね!
さすが桐谷さんです。

住宅ローンを考えるとなると、70才はローンが組めるギリギリの年齢。
果たして桐谷さんのお眼鏡にかなう希望のマンションは見つかるのでしょうか!?^^

Sponsored Link

株主優待桐谷さんマンション購入!?値段や場所が気になる!

予算は1憶円弱、8,000万円以下に抑えたいと思っているそうです。
リッチな桐谷さんですが、さすが堅実な予算ですね^^

まずは気になっている新築物件2LDKで8750万円の内覧に行きました。
とても気に入った様子で、猫も2匹までOK、飼って良いとのこと。

しかし、完成が1年半後。。。
人生に期限があることに気づき、より一層スピードアップ・生き急ぐ桐谷さんは、1年半も待てません><

出典:https://jtame.jp/

マンション案内した不動産屋さんと記念写真。
その後も2日間で5件見て回りました。

ですが、ここで予想外の事態が!
コロナウイルスの影響で、保有している株価の資産が1億数千万円も下落してしまったそうです。
マンション購入予算を上回る値下がりです。

講演会の依頼も軒並みキャンセルで収入源もなくなってしまいました><

こんなところにも、コロナウイルスの影響が。。。

そんなわけで、株主優待で暮らす桐谷さんのマンション購入は、一旦保留となってしまいました。
この世の中の状況では仕方ないですね。

現状が落ち着いたら、また桐谷さんの元気な姿を見られるのを楽しみにしています^^

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする