気になる女性芸能人

【上沼恵美子】旦那と別居の理由は何故?高学歴イケメンで馴れ初めは?

上沼恵美子と旦那画像関西のバラエティ番組の大御所
上沼恵美子さん。

切れ味鋭いコメントが視聴者からウケていて大人気ですよね。

今回はそんな上沼恵美子さんの
私生活に少し踏み込んでみようと思います。

ズバリ・・・
上沼恵美子さんが結婚している旦那さんについてです!

  • 結婚している旦那、上沼真平wiki風プロフィール
  • 上沼恵美子と旦那の別居理由とは?
  • 旦那の上沼真平は高学歴でイケメンだった!馴れ初めは?

普段なかなか目にすることのない
上沼恵美子さんに迫ってみようと思います(^_^)
一緒に見ていきましょう♪

上沼恵美子wiki風プロフィール

上沼恵美子画像引用:https://www.teichiku.co.jp/

本名:上沼恵美子(かみぬまえみこ)

  • 生年月日:1955年4月13日
  • 年齢:67歳(2022年7月現時点)
  • 出身地:兵庫県三原郡福良町(現・南あわじ市)

幼少時から数々のちびっこのど自慢大会に出場し、「のど自慢荒らし」と呼ばれていた。当時のライバルは天童よしみで、毎回天童が優勝する為、自身は準優勝であったと言う。

デビュー当時、北島三郎のコンサートの前座を務めた際、北島に歌唱力を認められ、北島の下で歌手への転向を勧められたが断ったと言うエピソードがある。

後に海原千里・万里として1976年に発売した「大阪ラプソディー」がヒットを記録している。
引用:Wikipedia


Sponsor Link




上沼恵美子が結婚した旦那、上沼真平wiki風プロフィール

上沼恵美子さんは1977年5月22日
8歳年上の上沼真平さんと結婚しています。

この結婚に対しては
親族や親類全員が反対するというものでしたが
それを押し切って結婚しています。

お相手の上沼真平さんとはどんな方なんでしょうか。

1991年11月撮影:上沼真平さん
上沼恵美子の旦那画像引用:https://origin.daily.co.jp/

本名:上沼真平

  • 生年月日:1947年1月生まれ
  • 年齢:75歳(2022年7月現在)
  • 出身地:大阪府八尾市
  • 職業:テレビプロデューサー、ディレクター

日本の元テレビプロデューサー、テレビディレクター。
元関西テレビ常務取締役制作局長、メディアプルポ代表取締役会長。

父は元毎日新聞論説委員の上沼健吉、妻はタレントの上沼恵美子、長男は上沼恵美子事務所スタッフの上沼清太郎、次男は構成作家のゆじぇーろ、義姉は元タレントの海原万里、義兄はコメディアンの夢大作。
引用:Wikipedia


Sponsor Link



上沼恵美子と旦那の別居理由とは?

おしどり夫婦として
関西でも知られていた上沼恵美子さんですが
なんと旦那の上沼真平さんとは現在別居中です。

上沼恵美子と旦那画像引用:https://www.kobe-np.co.jp/

これは以前ニュースにもなっていたので
なんとなく知っている人もいるかと思います。

別居した時期は今から5年前だと
上沼恵美子さんは取材に答えてました。

5年前というと、2016~2017年頃でしょうか。

長くすれ違いを感じた夫とも、だらりとした関係を絶つべく5年前から別居。「結婚40年で離婚を申し出たんですが、向こうが激怒して。もう邪魔くさいですし」と手を止めている。「黒柳徹子さんに相談したら『あなたのことを一番知っている異性なんだから、置いとけば?』と。神の言葉でした。主人も以前に『お前がもし、法に触れるようなことをしたら、周りは全員いなくなる。残るのは息子と僕だけ』と、うまいこと言うんです。『主人は絶対、自分の味方』と自分に言い聞かせました。いい関係になりましたよ。口は利かへんけど」
引用:https://news.yahoo.co.jp/

この別居理由について調べたところ
原因は夫原病(ふげんびょう)ということが判明しました。

夫原病とは病気の名前と思いがちですが
これは正式な医学病ではないそうです。

この夫原病について簡単に解説すると
夫へのストレスにより
うつっぽくなったり頭痛が起きたりといった不調が表れる
その名も「夫源病(ふげんびょう)」らしいです。

つまり上沼恵美子さんは
結婚生活を通して
旦那である真平さんに多大なストレスを抱えていたようです。

上沼恵美子画像出典:https://twitter.com/

これは関西のTVでも上沼恵美子さんはよく
旦那の悪口を面白おかしく言っていましたが
実際はほんとうにストレスだったみたいですね。

上沼真平さんは家事能力が0
しかも亭主関白のようです。

さらに旦那の真平さんが仕事を退職してから
家にいる時間が増えたことで
上沼恵美子さんは仕事に家事に忙しく
以前から抱えていた夫へのストレスが溜まっていくようになったとのこと。

2013年に自律神経失調症になったり
翌年にはウイルス性の急性肝炎で2週間入院までしています。

すべて長年の結婚生活が原因で
様々な体調不良を引き起こした末に
別居を決意し今に至っています。

夫婦仲は当人同士しかわかりませんが
別居を選んだ上沼恵美子さんの行動は尊重したいですよね。


Sponsor Link



上沼真平は高学歴でイケメンだった!馴れ初めは?

夫の上沼真平さんは
TVの世界に入るほどなので、学歴は優秀です。

関西テレビに入社しましたが
最終学歴は関西の名門・関西学院大学出身です。

学校イメージ画像関西テレビに入社したのが1969年
当初は営業部に配属されのちに
制作部に異動しています。

制作の仕事は天職だったのか、才能を発揮し
次々と人気番組を作っていて
それが関西テレビの看板番組になっていきました。

上沼恵美子さんともそんな時期に知り合い
「日曜ドキドキパンチ」で
演者と裏方という関係ながら恋愛に発展しています。

お互いの才能を認め合った形なんでしょうか。

上沼恵美子と旦那画像結婚式の写真を見ると、お二人とも若くて
上沼恵美子さんに至っては
今の勝気なイメージとは全くの別人です(笑)

旦那の上沼真平さんは仕事の才能もあり
頼れる雰囲気でしたでしょうし
まさに美男美女って感じですよね^^


Sponsor Link



【上沼恵美子】旦那と別居の理由は何故?高学歴イケメンで馴れ初めは?まとめ

関西のバラエティ番組の大御所である上沼恵美子さん。

結婚している旦那、上沼真平wiki風プロフィール
上沼恵美子と旦那の別居理由とは?
旦那は高学歴でイケメンだった!?馴れ初めは?
についてのまとめです。

  • 1977年5月22日に8歳年上の上沼真平さんと結婚
  • 関西学院大学卒業→関西テレビに入社し、番組制作で活躍
  • 結婚生活による長年のストレスから夫原病(ふげんびょう)で、2017年頃から別居している
  • 「日曜ドキドキパンチ」で演者と裏方という関係ながら恋愛に発展し、結婚意至った

別居婚ですが、お互いをリスペクトしているのが伝わります。
上沼恵美子さんがこの年まで第一線で活躍できているのも
真平さんという旦那さんの存在があったからこそだと思います。
これからの活躍も応援しています!

小澤征悦と桑子真帆アナ画像
小澤征悦と桑子真帆アナ結婚の馴れ初め!父・母など家系図も凄いお金持ち!芸能界きってのモテ男と言われ 俳優やコメンテーターとしても活躍する小澤征悦さん。 過去の恋愛歴は? 桑子真帆アナウンサーと結婚までの馴れ初め 小澤征悦の家系図が凄い!について調べてみます^^...
井上芳雄行列MC画像
井上芳雄(行列MC)嫁は知念里奈!結婚の馴れ初めや子供の学校はどこ?2022年春から「行列のできる相談所」 新MCに抜擢されたミュージカル俳優の井上芳雄さん。 嫁(妻)は知念里奈!結婚の馴れ初めは? 子供は2人で年齢や学校はどこ?について調べてみます^^...
川島明画像
麒麟川島明の美人嫁(妻)画像!結婚の馴れ初めや子供のかわいい画像も!MCの仕事など 芸人の枠を超えて活躍している お笑いコンビ・麒麟の川島明さん。 美人嫁(妻)画像!結婚の馴れ初めは? 子供のかわいい画像!について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓