スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

ATSUSHIの一酸化炭素中毒は焼肉店が原因?飲食店の場所はどこ?

スポンサーリンク

ATSUSHI引用:https://natalie.mu/

2023年4月23日、EXILE(エグザイル)のATSUSHI(あつし)さんが体調不良により休養に入ると発表されました。

ATSUSHIさんといえば、昨年12月のEXILEのクリスマススペシャルライブで正式にメンバー復帰を表明し、ファンだけでなく歓喜した人は多いでしょう。

そんな矢先の休養宣言で思わず不安になってしまいますよね。

実はATSUSHIさんが体調不良になった原因は、会食をした店で一酸化炭素中毒になったからだと言われているんです。

この記事では、

  • ATSUSHIが一酸化炭素中毒の疑いで活動休止!
  • 一酸化炭素中毒は焼肉店が原因?
  • 一酸化炭素中毒になった飲食店の場所はどこ?

こちらについて気になったのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう!

ATSUSHIが一酸化炭素中毒の疑いで活動休止!

2023年4月23日、EXILEのATSUSHIさんが一酸化炭素中毒の疑いで活動休止を発表しました

ATSUSHIのインスタグラム引用:https://www.instagram.com/

3月中旬頃に仕事の関係者と会食をした後から体調不良になったというATSUSHIさん。

その後の検査入院からわかったのは、一酸化炭素中毒の疑いからくる体調不良だということ。

ATSUSHIさん本人からファンへのメッセージには、「最初の1ヶ月半は普通の生活も大変なほどだった」とコメントしており、不安になった人も多いでしょう。

現在は体調の回復に努め、最短で6月13日の東京公演での復活を目指しているとのこと。

EXILE完全復活宣言から間もなくの体調不良で心配ではありますが、今はATSUSHIさんが1日でも早く回復することを祈りたいですね。

スポンサーリンク

一酸化炭素中毒とは?

一酸化炭素中毒を簡単に説明すると、一酸化炭素を大量に吸い込むことで血液中のヘモグロビンと結びつき、酸素運搬が妨げられて血液中の一酸化炭素濃度が高くなり中毒を起こすことです。

症状は風邪にも似ていて、頭痛やめまい、吐き気を引き起こします。

最悪の場合は意識不明になり、死に至ることも。

ATSUSHI引用:https://www.instagram.com/

ATSUSHIさんのように遅れて症状がでる場合もあるようで、約2ヶ月経った今でも言葉が出にくかったり頭痛がしたりといった症状に悩まされているそうです。

一酸化炭素中毒は、遅れて症状が出現したり、後遺症をもたらしたりする可能性があります。数日から数週間後に、まるで認知症になったかのように、物忘れが多くなったり、体の動きが鈍くなったり、言葉が出てこなくなる、といった症状が出現することがあるのです。これを『遅発性脳症』といいます。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

スポンサーリンク

ATSUSHIの一酸化炭素中毒は焼肉店が原因?

ATSUSHIさんの一酸化炭素中毒は、焼肉店または焼き鳥店が原因だと噂されています。

ATSUSHI一酸化炭素中毒一酸化炭素中毒は「」が原因でなる場合があります。

ATSUSHIさんが一酸化炭素中毒の疑いになったのは会食がきっかけですので、煙が出る食事ということで焼肉店や焼き鳥店が連想されたようです。

ATSUSHI 焼肉店引用:https://www.tvlife.jp/

実際に焼肉店で一酸化炭素中毒になる事例はあるらしく、救急車で搬送されるケースも少なくはないそう。

厚生労働省では以下の注意喚起がされています。

冬場に鍋物等の火気を使用した煮炊きをし、同時に飲酒等により酩酊状態となると、一酸化炭素中毒の初期症状を見つけられず、その後の症状がより重篤なものとなる危険性があります。

引用:https://anzeninfo.mhlw.go.jp/

これらの情報から、ATSUSHIさんの一酸化炭素中毒の原因として焼肉店や焼き鳥店に疑いの目が向けられているようですね。

では実際にATSUSHIさんが一酸化炭素中毒になった飲食店はどこなのでしょうか?

次の項目で詳しく解説します!

スポンサーリンク

ATSUSHIが一酸化炭素中毒になった飲食店の場所はどこ?

ATSUSHIさんが一酸化炭素中毒になった飲食店の場所は公表されていません。

ATSUSHI引用:https://twitter.com/

ネット上では過去にATSUSHIさんの目撃情報があった焼肉店が渦中の飲食店なのではないかと予想の声があがっています。

実際にATSUSHIさんが目撃されたことのある焼肉店はこちらです。

  • 焼肉みやした
  • 新宿食肉センター極 南越谷店
  • 神保町食肉センター

ただし、一酸化炭素中毒になった飲食店が焼肉店とは限らないため、これらのお店は一切関係ないという可能性もあります。

ATSUSHIさんの一酸化炭素中毒発症からすでに2ヶ月近くが経過。

そのため、今後どの飲食店でどのような経緯で一酸化炭素中毒になったのか明かされることはないかもしれません。

スポンサーリンク

ATSUSHIの一酸化炭素中毒は焼肉店が原因?飲食店の場所はどこ?まとめ

EXILEのATSUSHI(あつし)さんが一酸化炭素中毒の疑いで活動休止することについて紹介しました。

ATSUSHIの一酸化炭素中毒は焼肉店が原因?
一酸化炭素中毒になった飲食店の場所はどこ?

についてのまとめです。

  • ATSUSHIは会食で一酸化炭素中毒になった疑いがあり、約2ヶ月経った現在も休養が必要な状態にある
  • 一酸化炭素中毒の原因は焼肉店や焼き鳥店と噂されているが真相は不明
  • 一酸化炭素中毒になった飲食店は特定されていない

現在も一酸化炭素中毒の症状があるというATSUSHIさん。

一酸化炭素中毒の原因となったのは会食と言われており、焼肉店や焼き鳥店ではないかと噂されています。

しかし飲食店は特定されていないため、一酸化炭素中毒になった正確な原因は不明でした。

1日でも早くATSUSHIさんの体調が回復するよう祈っています。

上戸彩 HIRO
上戸彩と旦那HIROの出会いや馴れ初めを徹底調査!年の差16歳で結婚はいつ?結婚して子供が生まれても女優として大活躍の上戸彩さん。 旦那HIROは歳の差16歳!結婚はいつ? 二人の出会いや馴れ初めを時系列でご紹介!についてお伝えします。...
YOSHIKIヨシキ画像
YOSHIKI(ヨシキ)本名や年齢・韓国人の噂は?すっぴん素顔写真が衝撃!音楽の才能で世界と対等に渡り合っている X-JAPANのYOSHIKI(ヨシキ)さん。 本名や年齢は? ヨシキは韓国人の噂の真相は? すっぴん素顔写真が衝撃!にあるついて調べてみます^^...
工藤静香足首タトゥー画像
工藤静香の足首タトゥー画像!木村拓哉とお揃い?腰にもあるって本当?年齢を重ねてもますます色気が増している工藤静香さん。 インスタに写る足首タトゥー画像 工藤静香と木村拓哉はお揃いのタトゥーをしている?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓