スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

上戸彩と旦那HIROの出会いや馴れ初めを徹底調査!年の差16歳で結婚はいつ?

スポンサーリンク

引用:週刊女性PRIME

2児の母となってもなお、透明感のある美しさで輝き続けている上戸彩(うえと あや)さん。

数多くのドラマや映画・CMで活躍している、実力派の女優さんですね。

さらに『M-1グランプリ』の司会をこなすなどマルチな才能を発揮しています。

元ダンサーでありEXILEとしての活動だけではなく、プロデューサーとしても手腕を振るうHIRO(EXILE HIRO)さんと結婚していることは有名です。

そんな上戸彩さんとHIROさんの、出会いや馴れ初めはいつなのか?

気になりますよね。

  • 上戸彩と旦那HIROは歳の差16歳!結婚はいつ?
  • 出会いや馴れ初めを時系列でご紹介!

こちらについて徹底調査しましたのでご紹介します。

一緒に見ていきましょう♪

上戸彩と旦那HIROは歳の差16歳!結婚はいつ?

まずは簡単にプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

上戸彩wiki風プロフィール

引用:日刊SAP!

上戸 彩(うえと あや)

  • 生年月日:1985年9月14日
  • 年齢:37歳(2023年2月現在)
  • 出身地:東京都練馬区光が丘
  • 血液型:O型
  • 身長:162cm

上戸彩さんは、1997年の12歳「第7回全日本国民的美少女コンテスト」にて審査員特別賞を受賞。

12歳でこの存在感!可愛さもやはり際立っていますね。

その後、芸能界デビューしたのが1999年7月

意外にも、女性アイドルグループとしてのスタートでした。

2000年にフジテレビ系のドラマ『涙をふいて』で女優デビュー

上戸彩さんの名が知れるようになったドラマが、2001年『3年B組金八先生・第6シリーズ』です。

引用:TBSチャンネル

性同一性障害の生徒を演じたことで注目を浴びるようになりました。

あの当時、世間にあまり知られていない性同一性障害やLGBTQ問題を見事に演じきった上戸彩さん。

今でも印象に残る、圧倒的な演技力や存在感でしたね!

その他にも『タレントCM起用社数ランキング』で6度の首位を獲得!
などなど、数々の輝かしい実績を持つ上戸彩さんです。

HIRO(EXILE HIRO) wiki風プロフィール

引用:modelpress

HIRO(EXILE HIRO)

  • 本名:五十嵐 広行(いがらし ひろゆき)
  • 生年月日:1969年6月1日
  • 年齢:53歳(2023年2月現在)
  • 出身地:神奈川県横浜市磯子区(出生地は広島県竹原市)
  • 血液型:AB型
  • 身長:174cm

HIROさんは、1989年の20歳の時に参加したテレビ朝日のダンス番組『DADA』のコンテストで準優勝しました。

そこでスカウトの目に留まり、1990年に『ZOO』としてデビュー


『ZOO』は1995年に解散しますが、その後は『DREAMS COME TRUE』のバックダンサーを務めるなど、パフォーマーとして活躍されていました。

何度かグループを変更し、2001年8月より『EXILE』として再始動。

ちなみに、『EXILE』とは「放浪者」を意味するそうですよ!

ミリオンセラーを記録し続けるなど、素晴らしいグループですよね!

HIROHIROさんが『EXILE』でのパフォーマー活動を終了させたのは、2013年大晦日の「第64回NHK紅白歌合戦」でした。

その後、2017年1月には「世界のEXILEになる!』と世界各国に拠点を置き、それを統括する『LDH WORLD』を設立。

HIROさんはプロデューサー業に専念するため代表取締役社長を退任し、代表取締役会長に。

LDH WORLD』の「チーフ・クリエイティブ・オフィサー」に就任したのでした。

上戸彩 HIRO

日本のみならず、世界のエンターテインメントの先を見つめて邁進するHIROさん。

そして、10代から輝きを失わず日本のトップ女優として、現在も活躍続ける上戸彩さん。

16歳の歳の差がありながらも、お互いに惹かれ合い結婚したのも運命でしょうか?

上戸彩さんが27歳になった2012年9月14日に、二人は結婚(入籍)されました。

HIROさんの『株式会社LDH』の理念は、「Love+Dream+Happiness」の精神だとか。

きっとお二人も、この「Love+Dream+Happiness」で仲良くしているのでしょうね^^

スポンサーリンク

上戸彩と旦那HIROの出会いや馴れ初めを時系列でご紹介!

引用:ORICON NEWS

2022年8月の『gooランキング』にて、「いつまでも仲が良いと思う芸能人夫婦(結婚10周年)ランキング」で2位となった上戸彩さんとHIROさん夫婦。

トーク番組でも、上戸彩さんから語られる仲の良い様子から、『良好な夫婦関係』が続いていることが分かりますね。

そんなお二人の出会いや馴れ初めなど、時系列にまとめてみました!

スポンサーリンク

1999年 出会い

二人が出会ったのは1999年

このとき上戸彩さんは、女性4人組のアイドルグループ『Z-1』の一員でした。

引用:スポニチ Sponichi Annex (右から2番目)

オスカープロモーション主催の「第7回全日本国民的美少女コンテスト」から、審査員特別賞受賞の上戸、音楽部門賞受賞の根食、本選出場の西脇、藤谷の4人で結成。

引用:Wikipedia

『Z-1』がデビューするために受けた、ダンスレッスンの講師がHIROさんの友人だったことから知り合います。

この時、上戸彩さんは14歳HIROさんは30歳でした。

その後も、上戸彩さんがEXILEのライブに訪れるなど、長年知人として親交が続いていたそうです。

2010年 交際スタート

引用:週刊女性PRIME

交際に発展したのは、2010年の夏頃のこと。

その頃にひそかにV6の森田剛さんと8年の交際を続けていた上戸彩さん。

2010年の春に『交際宣言』をするも、結婚に踏み切れない森田剛さんとのすれ違いから破局

傷心の上戸彩さんは、「仲良しのお兄ちゃん」であったHIROさんに悩みを相談していたそうです。

当時上戸は、理想のタイプについて「ガツガツ系、肉食系。守ってくれる感じがする」と話していた。EXILEのリーダーに加え、所属事務所社長としてもグイグイ引っ張るHIROのカリスマ性に一気に魅了されたという。

引用:日刊スポーツ

自分の辛い時に、一番そばにいてくれる人が大事だと気が付き、自然の流れで交際に発展するのも当然ですよね!

交際発覚したのは、その年の10月頃。
上戸彩さんは25歳HIROさんは41歳の時でした。

交際前にHIROさんは、上戸彩さんの関係者に「交際したい」と真剣に思いを伝えたとか。

誠実できちんと筋を通すところにも、上戸彩さんが惹かれていった理由でしょうね。

上戸彩さんも母親にも紹介し、HIROさんもEXILEのライブに招待したりなど、家族ぐるみのお付き合いもしていたそうです。

このことから、交際直後から結婚を前提としたお付き合いは、間違いないですね。

スポンサーリンク

2012年 結婚

引用:スポニチ Sponichi Annex

交際から2年後の、2012年9月14日に16歳差という年齢も乗り越えて上戸彩さんとHIROさんは結婚(入籍)しました。

この日は上戸彩さんの27歳の誕生日

きっと忘れられない記念日となったことでしょうね!

付き合い始めた当初から結婚を前提としていた二人が、実際結婚するまでに2年も必要としたのはなぜでしょうか?

上戸彩それは、その当時上戸彩さんはドラマだけでなく、CM女王と呼ばれるなど多忙を極めていました。

またEXILEとしても、シングルやアルバムはミリオンセラーを出すなど、とても忙しいHIROさん。

お互いが多忙を極める中、CMスポンサーや周囲の理解を得ることに奔走していたそうです。

2年かかったのは、「二人は結婚に向けて誠実に対応してきたから」ではないでしょうか?

(上戸彩さんコメント)
2年間のお付き合いの中で、私の家族や友人だけでなく、私の事務所に対しての優しさのある配慮…
そして、おかれている状況を考えながら、ありのままの私を支えてくださるHIROさんの男らしさ、責任感の強さに惹かれました。

引用:eltha

(HIROさんコメント)
幼い頃から仕事に青春を捧げ、ひたむきに頑張ってきた彼女を見ていると本当に勉強になることばかりで
彼女の考え方そして生き方を僕は尊敬し、そんな彼女を心から幸せにしたいと思いました。

引用:eltha

お二人の結婚から10年経っても、いつまでも仲が良いのは、お互いを尊敬しあっているからなんでしょうね。

2015年 子供が誕生

上戸彩さんには、子供の頃から『保育士』になりたいという夢がありました。

しかし、16歳から女優業や歌手活動など多忙を極めてました。

20歳の時に「もう普通(一般人)になれない』と思い、けじめをつけるため夢をあきらめ『チャイルドケアライセンス』を取得したそうです。

責任感のある上戸彩さんらしい決断ですね。

(チャイルドケアライセンスとは)

従来からあるチャイルドマインダーや保育士の資格などとは、全く異なる側面から子供のケアを行うためのもの

引用:チャイルドマインダー認定資格取得総合ガイド

引用:美ST ONLINE

そんな「子供と接することが好き」
「子供との触れ合いを楽しめる」であろう上戸彩さん。

今では、二人のお子さんがいる母親になりました。

2015年8月に第一子となる長女が誕生。
HIROさんが46歳上戸彩さんは30歳になる直前でした。

20代でママになりたい」と会見でも言っていた、上戸彩さんの夢が実現した形になります!

その後、2019年7月に第二子となる長男が誕生。

2023年2月現在、7歳3歳の父親と母親になったお二人。

上戸彩さんは、TV番組でも子育ての話をすることが多くなりました。

すっかりママの顔になった上戸彩さんの、今後のお仕事にも注目していきたいですね!

スポンサーリンク

上戸彩と旦那HIROの出会いや馴れ初めを徹底調査!年の差16歳で結婚はいつ?まとめ

今も変わらないスタイルや、美しさで人々を魅了する上戸彩さん。
元ダンサーでもあり、プロデューサーとしても本領を発揮するHIRO(EXILE HIRO)さん。

上戸彩と旦那HIROは歳の差16歳!結婚はいつ?
二人の出会いや馴れ初めを時系列でご紹介!
についてのまとめです。

  • 上戸彩さんは、1985年生まれ。HIROさんは1969年生まれで、年の差は16歳。
  • 二人の出会いは、1999年の上戸彩さんのデビュー前。ダンスレッスンの講師がHIROさんの友人であったため知り合った。その当時、上戸彩さんは14歳。HIROさんは30歳だった。
  • 交際を始めたのは、2010年の夏頃。上戸彩さんが8年間付き合っていたV6の森田剛さんとの破局し悩みなどHIROさんに相談していた。その後、自然の流れで交際に発展。
  • 約2年の交際ののち、上戸彩さんが27歳になる誕生日の2012年9月14日に結婚(入籍)した。
  • 2015年8月に第一子となる長女誕生。2019年7月には第二子の長男誕生。パパとママとなり、幸せな生活を送っている。

結婚して10年経ち、いつまでも仲が良い夫婦であり続けるお二人。
家族も増え、今後の活躍もますます楽しみですね。

これからも、上戸彩さんとHIROさんご家族の幸せを願ってます♪

上戸彩
上戸彩の実家は練馬区!母子家庭で母親は沖縄出身?兄が2人いる!爽やかなイメージと高い演技力人気の女優・上戸彩さん。 実家は練馬区光が丘の団地? 家族構成は母子家庭で母親は沖縄出身で父親は北海道? 兄が2人いる!年齢や仕事は何してる?についてお伝えします。...
浜崎あゆみと荒木駿平
浜崎あゆみの子供は2人で父親(旦那)は荒木駿平?結婚しない理由は?歌姫として現在も精力的にアーティスト活動をしている浜崎あゆみさん。 浜崎あゆみの子供は2人? 父親(旦那)は荒木駿平? 結婚しない理由は?について調べてみます。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓