スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

安住紳一郎アナは結婚してた?結婚しない理由5選がヤバすぎる!

スポンサーリンク

安住紳一郎引用:https://news.yahoo.co.jp/

1997年にTBSに入局して以来、アナウンサーとして第一線で活躍してきた安住紳一郎(あずみ しんいちろう)さん。

好きな男性アナウンサーランキングで殿堂入りを果たすほどの人気アナですが、未だに結婚していないということで有名ですよね。

独身貴族アナウンサーとしてのキャラが定着してしまった安住紳一郎アナ

果たして今まで本当に一度も結婚歴はないのでしょうか?

爽やかなルックスで高収入にも関わらず、なぜ結婚しないのか?理由も知りたいですよね

  • 安住紳一郎アナは結婚してた?
  • 結婚しない理由5選がヤバすぎる!

について気になったのでご紹介します!

一緒に見ていきましょう!

安住紳一郎
安住紳一郎アナは役員待遇で年収が1億円超え?局アナに拘る理由!TBSの局アナ一筋を貫き、役員待遇に昇任した安住紳一郎アナウンサー。 役員待遇で年収が1億円超え? 局アナに拘る理由!についてお伝えします。...

安住紳一郎アナは結婚してた?

結論から言うと、安住紳一郎アナには一度も結婚歴・離婚歴はありません

安住紳一郎引用:https://www.daily.co.jp/

過去に結婚してたという噂も立っていますが、まったくのデマのようです。

それでも安住紳一郎アナについてネット上で検索すると、「離婚」というワードが出てきます。

どうやらこれは、他の人気男性アナウンサーと間違われて検索された結果のようです。

例えばイケメンとして知られるフリーアナウンサーの羽鳥慎一(はとり しんいち)さんは、過去に離婚報道がありました。

羽鳥慎一引用:https://www.chunichi.co.jp/

羽鳥慎一画像
羽鳥慎一は再婚して娘もいた!離婚した元妻や子供の年齢や画像は?フリーアナウンサーとして活躍する羽鳥慎一さん。 元妻(嫁)との離婚理由や画像は? 再婚相手は誰?娘の年齢や画像は? について調べてみます^^...

さらに、情報番組『ZIP!』の初代司会者として人気だった桝太一(ます たいち)アナには、恐妻家で離婚しないという噂が立っています。

桝太一引用:https://www.chunichi.co.jp/

桝太一アナウンサー画像
【桝太一】離婚歴がある?嫁の職業や画像、子供の学校はどこ?日テレを退職し 同志社大学ハリス理化学研究所に転職した 元人気アナウンサー桝太一さん。 離婚歴がある? 嫁(妻)の職業や顔画像は? 子供は何人で学校はどこ?について調べてみます^^...

このように他の男性アナウンサーの情報と混同されて、安住紳一郎アナも「離婚」というワードで検索されてしまったのでしょう。

安住紳一郎アナが結婚してたという事実はないようですが、本人は結婚願望があるようです。

それでも安住紳一郎アナがなぜ結婚しないのか?理由がヤバすぎると話題なので、次の項目で詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

安住紳一郎アナが結婚しない理由5選がヤバすぎる!

安住紳一郎引用:https://oggi.jp/

安住紳一郎アナが結婚しない理由は主にこちらの5つだと考えられます。

  • 生活リズムが独特だから
  • 自分ルールが厳しいから
  • 好みの女性にクセがあるから
  • そもそも女性嫌いだから
  • イメージダウンを避けたいから

それぞれの項目をみながら、安住紳一郎アナが結婚しない理由がヤバすぎると言われるワケを解説していきます!

スポンサーリンク

生活リズムが独特だから

かなり多忙な安住紳一郎アナは、自分で決めた独特の生活リズムに従って暮らしいているようです。

アナウンサーは早朝や深夜の生放送番組もあり、かなり不規則な生活を送っているイメージ。

早朝の番組の時は午前2時に起きるそうで、たしかにヤバいですよね。

安住紳一郎引用:https://www.asahi.com/

安住紳一郎アナは「自分の生活リズムを確立してしまって、他の人に合わせられない」とも語っていました。

もしかしたら、「生活リズムを変えるくらいなら結婚しない」という考えもあるのかもしれません。

自分ルールが厳しいから

安住紳一郎アナの自分ルールが厳しくてヤバいということは度々話題になっています。

安住紳一郎引用:https://article.auone.jp/

本人も「自分で決めている生活ルールが厳しくて、それについて来れる共同生活者がいない」と語っていたほどです。

具体例でいうと、「テレビ番組を番組開始前の3コマーシャルを挟んでからダビングする」というルールがあるとか。

これを聞いて去った人は2、3人ほどいるそうですよ。

かなり細かいところにこだわりがあることがわかります。

他には、「美味しいと勧めた食べ物には、美味しい!と反応してほしい」などがあるようです。

こちらに関してはルールとは少し違いますが、安住紳一郎アナは繊細な性格のだと考えられます。

自分ルールが厳しくてお別れした女性もいるとのことなので、結婚しないというより、結婚できないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

好みの女性にクセがあるから

安住紳一郎アナ好みの女性にクセがあってヤバいとも言われているようです。

かつて理想の女性像を聞かれた際には、「性格がキツめな人」が好みと答えたそう。

たしかにちょっと独特な回答ですよね。

さらに、自分の世界観を持っていて厳しい女性が好みだとか。

そもそも安住紳一郎アナは自身の性格を「攻撃的な部分もある」と言っています。

安住紳一郎引用:https://news.yahoo.co.jp/

自分の攻撃性を御してくれるような厳しい女性が良いということなのでしょうか?

安住紳一郎アナは毒舌な一面もあるので、それ以上にキツくて厳しい女性というと探すのが難しいかもしれません。

好みの女性にクセがあることが結婚しないことに繋がっていると考えられます。

そもそも女性嫌いだから

結婚しない理由を考えた時に、そもそも安住紳一郎アナは女性嫌いなのでは?と思いますよね?

実は安住紳一郎アナの元カノが、「安住アナが結婚しないのは女性が怖いから」だと暴露したことがあるんです。

暴露スキャンダルについては後述しますが、元カノが言うことが本当であれば女性嫌いとまではいかなくても安住紳一郎アナは女性が苦手ということになります。

安住紳一郎引用:https://www.news-postseven.com/

本人は結婚願望があると語っているので、結婚したくても苦手意識を乗り越えられるほどの女性に出会えていないのかもしれません。

スポンサーリンク

イメージダウンを避けたいから

実は、安住紳一郎アナは過去に週刊誌にスキャンダルを報じられたことがあるんです

報道があったのは2013年のこと。

2004年頃に交際していたという、女優・黒木メイサ(くろき めいさ)さん似の元カノが、安住紳一郎アナの素顔を赤裸々に告白したんです。

黒木メイサ引用:https://www.chunichi.co.jp/

安住紳一郎アナがヘビースモーカーであったことや、初めて会った日にお酒のせいか饒舌であったことなどを暴露。

テレビの印象とは違うものの話しやすい人だったということで、マイナスな暴露話があったわけでなないようです。

ただ、このようなスキャンダルを受けて安住紳一郎アナが女性との交際そのものに尻込みしている可能性がありますね。

人気アナとしての地位もあるため、イメージダウンを避けて結婚しないのかもしれません

スポンサーリンク

安住紳一郎アナは結婚してた?結婚しない理由5選がヤバすぎる!まとめ

テレビで見ない日はないほどの人気TBSアナウンサー・安住紳一郎(あずみ しんいちろう)さん。

安住紳一郎アナは結婚してた?
結婚しない理由5選がヤバすぎる!

についてのまとめです!

  • 安住紳一郎アナが結婚してたという事実はない
  • 他の人気男性アナウンサーと情報が混同して、安住紳一郎アナも離婚歴があるとの勘違いが生まれた
  • 結婚しない理由がヤバすぎると話題だが、生活リズムや自分ルールにこだわりがありすぎて結婚できない可能性がある
  • 他にも、好みの女性にクセがあったり、そもそも女性が怖いという理由から結婚しないとも考えられる
  • 過去には元カノからの暴露というスキャンダルもあり、女性との交際に慎重になっているのかもしれない

安住紳一郎アナが結婚してたという噂は勘違いだったことがわかりました。

結婚しない理由も5つ考察しましたが、やはり性格の細かさや繊細さが災いして結婚できないのかもしれませんね。

本人は結婚願望があるとは語っていますが、そもそも結婚にそこまで意欲的ではないという可能性もありそうです。

これからも安住紳一郎アナの活躍を応援しています!

安住紳一郎
安住紳一郎アナは役員待遇で年収が1億円超え?局アナに拘る理由!TBSの局アナ一筋を貫き、役員待遇に昇任した安住紳一郎アナウンサー。 役員待遇で年収が1億円超え? 局アナに拘る理由!についてお伝えします。...
羽鳥慎一画像
羽鳥慎一は再婚して娘もいた!離婚した元妻や子供の年齢や画像は?フリーアナウンサーとして活躍する羽鳥慎一さん。 元妻(嫁)との離婚理由や画像は? 再婚相手は誰?娘の年齢や画像は? について調べてみます^^...
石井亮次
石井亮次アナ美人嫁の画像や馴れ初め!子供(娘)2人の年齢や学校はどこ?『世界ふしぎ発見!』の新MCに抜擢された フリーアナウンサーの石井亮次アナ。 美人嫁(妻)の画像や馴れ初め!一目惚れして結婚!? 子供は娘が2人!年齢や学校はどこ?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓