スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

【春風亭一之輔】天才の評判は?年収やギャラも爆上がり!?

スポンサーリンク

春風亭一之輔引用:https://news.yahoo.co.jp/

人気演芸バラエティ番組『笑点』の新メンバーに決定した春風亭一之輔さん。

今最もチケットが取りにくい落語家と呼ばれる春風亭一之輔さんは、約7年で真打に昇進した超実力派です。

そんな春風亭一之輔さんは「天才」と評されることもあるようですが、実際の落語の評判は良いのでしょうか

この記事では、

  • 春風亭一之輔が天才と評される理由は?
  • 実際の評判は?
  • 年収やギャラも爆上がり!?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

春風亭一之輔と子供たち
【春風亭一之輔】嫁の画像や馴れ初めは?子供3人の年齢や学校はどこ?笑点新メンバーになった「いま最もチケットの取れない落語家」の春風亭一之輔さん。 結婚した嫁は誰で画像はある? 嫁(妻)との馴れ初めは? 子供3人の年齢や学校はどこ?についてお伝えします。...

【春風亭一之輔】天才と評される理由は?

春風亭一之輔引用:https://news.yahoo.co.jp/

春風亭一之輔さんが「天才」と評される理由は2つあります

  • 人間国宝が認めた逸材
  • 真打にスピード昇進

それぞれの理由について、詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

人間国宝が認めた逸材

春風亭一之輔さんは、重要無形文化財保持者(人間国宝)の柳家小三治さんが認めた落語家です。

柳家小三治引用:https://mainichi.jp/

柳家小三治さんは落語協会の会長を務めていた人物で、春風亭一之輔さんが真打に昇進した際に絶賛のコメントを残しています

久々の本物。天与の才がある。

https://www.nikkansports.com/

滅多に人をほめなかった柳家小三治さんが「天与の才がある」と評したことで、「春風亭一之輔さんは天才だ」と評判になったようです。

その後、春風亭一之輔さんの落語会のチケットが飛ぶように売れ、「チケットが最も取れない落語家」と呼ばれるようになりました。

真打にスピード昇進

落語の世界では、真打になるまでに15年かかると言われています。

そんな中で春風亭一之輔さんは約7年で真打にスピード昇進したのです。

春風亭一之輔引用:https://spice.eplus.jp/

2011年9月に春風亭一之輔さんが真打に昇進した際、特に話題になったのが、先輩21人を追い抜いて単独昇進したこと。

年功序列で4〜5人が同時昇進するのが通常と言われる世界で異例の昇進をしたことが「春風亭一之輔さんは天才」と言われる理由です。

当時、春風亭一之輔さんは他人のTwitterのつぶやきで自分の真打昇進を知ったというエピソードも残っています。

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】実際の評判は?

「天才」と評される春風亭一之輔さんですが、実際に彼の落語を聞いた人からの評判も良いようです。

Twitterでの声をみてみましょう。

https://twitter.com/RIRITAN0909/status/1578611956160028672?s=20&t=tGoDH8e8t0lzOYHe6A3Y0A

春風亭一之輔さんの落語は天才的で面白いと絶賛する声が多いようです。

春風亭一之輔引用:https://www.chunichi.co.jp/

持ちネタは200を超え、滑稽噺から人情噺まで広く演じることができる春風亭一之輔さん。

特に現代的なギャグセンスが抜群と言われており、誰でもとっつきやすい落語を演じることで若者からも人気を得ています

数多くの受賞歴も持つ春風亭一之輔さんですが、年収やギャラも爆上がりと話題のようです。

次の項目で、春風亭一之輔さんの年収を予想します!

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】年収やギャラも爆上がり!?

春風亭一之輔引用:https://spice.eplus.jp/

笑点新メンバーに抜擢された現在、春風亭一之輔さんの年収は約3,000万円以上だと予想できます

落語家の平均年収をまとめてみました。

  • 前座:約360万円
  • 二ツ目:約500万円
  • 真打:約650万円
  • 有名落語家:約3,000万円~約5,000万円

春風亭一之輔さんは真打ですので、笑点メンバーになる前から650万円以上の年収があったと考えられます。

ただ、「最もチケットが取りにくい落語家」ですので、春風亭一之輔さんの年収は通常の真打の年収よりも多いのではないでしょうか?

例えば、春風亭一之輔さんの1公演当たりのチケット料金は約4,000円以上です。

年間900席もの高座を開催しており、大きな会場の場合はさらにチケット代が高くなると考えると、かなりのギャラですよね。

さらに春風亭一之輔さんは全国各地ツアーをするほど人気で、1回の落語会でのギャラは100万円近くだという噂もありました。

笑点メンバー引用:https://news.yahoo.co.jp/

笑点メンバーや有名落語家の立川志らくさんの年収は約3,000万円~約5,000万円と言われていますので、春風亭一之輔さんも現在は約3,000万円以上の年収があると考えられます。

笑点新メンバーに抜擢されたことで、今後さらに春風亭一之輔さんのギャラが爆上がりしそうですね!

スポンサーリンク

【春風亭一之輔】天才の評判は?年収やギャラも爆上がり!?まとめ

「天才」と評され、なかなかチケットが取れないことでも有名な『笑点』新メンバーの春風亭一之輔さん。

天才と評される理由は?
実際の評判は?
年収やギャラも爆上がり!?
についてのまとめです。

  • 春風亭一之輔さんが「天才」と評される理由は、「人間国宝が認めた逸材」と「真打にスピード昇進」の2つ
  • 実際に春風亭一之輔さんの落語を聴いた人からも、「天才的で面白い」と絶賛する声があがっている
  • 現在の年収は約3,000万円以上と予想でき、笑点新メンバーに抜擢されたことでさらに爆上がりする可能性がある

春風亭一之輔さんは世間から「天才」と言われるだけあって、超実力派で人気の落語家であることがわかりました。

笑点メンバーになったことで、年収やギャラも爆上がりしていくのではないでしょうか?

春風亭一之輔さんが笑点の新メンバーとして今後ますます活躍してくれるよう応援しています!

春風亭一之輔と子供たち
【春風亭一之輔】嫁の画像や馴れ初めは?子供3人の年齢や学校はどこ?笑点新メンバーになった「いま最もチケットの取れない落語家」の春風亭一之輔さん。 結婚した嫁は誰で画像はある? 嫁(妻)との馴れ初めは? 子供3人の年齢や学校はどこ?についてお伝えします。...
桂宮治・笑点新メンバー画像
【桂宮治】元化粧品会社はどこで年収も凄かった!嫁は美人!(笑点新メンバー)『笑点』の新メンバーとして選ばれた 桂宮治(かつやみやじ)さん。 働いていた化粧品会社はどこ? トップセールスマン時代の年収はいくらだった? 嫁が美人!について調べてみます^^...
春風亭昇太画像
春風亭昇太が若い!結婚した美人嫁の年齢や画像、子供はいるの?落語家でタレントとしても活躍中の 春風亭昇太さん。 2019年に元タカラジェンヌの女性と 結婚して話題になりました。 見た目が若い! 結婚した美人嫁・下薗利依の年齢や画像・経歴は? 子供はいるの?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓