スポンサーリンク
ジャニーズ PR

ジャニーズの次期社長候補は5人!藤島ジュリー景子社長が辞任で株はどうなる?

スポンサーリンク

ジャニーズ事務所引用:https://news.yahoo.co.jp/

2023年8月29日、ジャニーズを揺るがす会見が行われました。

創業者・ジャニー喜多川(じゃにー きたがわ)さんによる性加害問題が「事実」だと認定されたのです。

会見では外部専門家による再発防止特別チームが、現社長である藤島ジュリー景子(ふじしま じゅりー けいこ)さんへの辞任を求めました。

これを受けてネット上では、藤島ジュリー景子社長が辞任した場合の次期社長候補について、さまざまな憶測が飛び交っています。

辞任を余儀なくされた藤島ジュリー景子社長100%株主でもあり、辞任後のジャニーズへの影響力も気になるところ。

  • ジャニーズの次期社長候補は5人!
  • 藤島ジュリー景子社長が辞任で株はどうなる?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう!

ジャニーズの次期社長候補は5人!

ジャニーズの次期社長候補は下記の5人だと予想できます。

  • 藤島サラ:ジュリー社長の娘
  • 白波瀬傑:元副社長
  • 井ノ原快彦:元V6メンバー
  • 東山紀之:少年隊
  • ソニーの有力者

それぞれの候補者について、詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

候補①:藤島サラ

ジャニーズの次期社長候補1人目は、藤島ジュリー景子社長藤島サラ(ふじしま さら)さんです。

先に藤島ジュリー景子社長ジャニー喜多川さんの関係を紹介しましょう。

藤島ジェリー景子社長母親ジャニー喜多川さんの、つまり2人は叔父の関係です

現在ジャニー喜多川さんの血縁者は、藤島ジュリー景子社長を除けば彼女の藤島サラさんしかいません。

そのため、藤島サラさんが次期社長候補だと噂されているのです。

しかし藤島サラさんは2023年現在19歳で、慶應義塾大学の1年生だと言われています。

年齢から考えて、今すぐ社長を継ぐという可能性はかなり低いでしょう。

候補②:白波瀬傑

ジャニーズの次期社長候補2人目は、現在副社長のポストにいる白波瀬傑(しらはせ すぐる)さんです。

白波瀬傑さんは長きにわたってジャニーズを支えてきた存在で、営業広報部長取締役も務めてきた有力者

ジャニー喜多川さんとも長い付き合いで、いわゆる「身内の人間」であり、副社長から社長へ格上げされるのではと言われています。

一方で白波瀬傑さんには、ジャニー喜多川さんの性加害問題を隠蔽してきたという疑いも。

ジャニー喜多川とジャニーズ事務所引用:https://bunshun.jp/

もしそれが事実ならば、藤島ジュリー景子社長とともに辞任する可能性もありそうです。

スポンサーリンク

候補③:井ノ原快彦

ジャニーズの次期社長候補3人目は、元V6メンバーの井ノ原快彦(いのはら よしひこ)さんです。

井ノ原快彦引用:https://cyst.jp/

2022年にジャニーズアイランドの代表取締役社長に就任したこともあり、次期社長として有力視されています。

さらに井ノ原快彦さんは、ジャニー喜多川さんから「薫陶」を受けています。

つまり彼はジャニーズの伝統を継承する力を持っているということ。

タレント育成ができること、人望の厚い人柄であることからも、ネット上では「次期社長に適任」だと思っている人が多いようです

候補④:東山紀之

ジャニーズの次期社長候補4人目は、少年隊として長年ジャニーズに貢献してきた東山紀之(ひがしやま のりゆき)さんです。

東山紀之引用:https://www.musicvoice.jp/

1990年代のアイドルブームを牽引した東山紀之さんは、長いことジャニーズの社長候補と言われてきました

彼もまたジャニー喜多川さんから薫陶を受けており、ジャニーズJr.の育成エンターテイメント事業の拡大に尽力しています。

いまやジャニーズ最年長となり、次期社長の有力候補者ではないでしょうか?

一方で、井ノ原快彦さんと違い経営に関わったことがないという懸念点もあります。

井ノ原快彦さんもいきなりジャニーズアイランドの代表取締役社長となったことから、東山紀之さんが社長になる可能性はゼロというわけではないという程度でしょう。

スポンサーリンク

候補⑤:ソニーの有力者

ジャニーズの次期社長候補5人目は、ソニーの有力者です。

ソニーミュージックグループ引用:https://www.sme.co.jp/

ソニーミュージックグループはジャニーズと50年来の深い付き合い

ジャニー喜多川さんの性加害問題で揺れるジャニーズの立て直しの鍵を握るのはソニーとまで言われています。

さらに、ジャニーズの体勢一新のために外部の手を借りるという噂もありました。

そのため次期社長にはレーベルなどの有力者が就任する可能性があります。

このことから、ソニーが介入することは十分に考えらるのではないでしょうか。

スポンサーリンク

藤島ジュリー景子社長が辞任で株はどうなる?

藤島ジュリー景子引用:https://news.nifty.com/

現在、藤島ジュリー景子社長はジャニーズの株の100%を保有しており、社長辞任後も影響力は変わらないと噂されています。

辞任後の株については今のところどうなるか発表されていません。

実際のところジュリー氏が100%株主ですが、その(辞任)後のことはジャニーズが考えることです。

引用:https://news.yahoo.co.jp/

ジャニー喜多川さんの性加害問題を受け、ジャニーズは今後「過去の精算」や「再出発」をキーワードにしていくと発表しています。

新体制になるにあたり、今までどおり藤島ジュリー景子社長が100%株主であり続けることはあり得ないとする声も。

たしかに、社長を辞任したら株を手放す可能性はありますよね

ただ例え藤島ジュリー景子社長が株を手放したとしても、ジャニーズの経営において影響力を持ち続ける可能性もあるのではないでしょうか?

スポンサーリンク

ジャニーズの次期社長候補は5人!藤島ジュリー景子社長が辞任で株はどうなる?まとめ

ジャニー喜多川さんの性加害問題を受け、辞任を余儀なくされている藤島ジュリー景子(ふじしま じゅりー けいこ)社長。

ジャニーズの次期社長候補は5人!
藤島ジュリー景子社長が辞任で株はどうなる?
についてのまとめです。

  • ジャニーズの次期社長候補の中でも有力なのは、元V6メンバーの井ノ原快彦や少年隊の東山紀之だと考えられる
  • 次期社長候補は他にも、藤島ジュリー景子の娘の藤島サラや、元副社長の白波瀬傑が挙げられるが、社長になる可能性は低い
  • ジャニーズを新体制にするために、ソニーなどの外部の有力者を社長にする可能性もある
  • 藤島ジュリー景子辞任後の株がどうなるかは今のところ不明だが、辞任に際して株を手放す可能性はある

ジャニーズ次期社長の候補を5人挙げましたが、中でも元V6メンバーの井ノ原快彦さんを有力視する声が多いようです。

現在100%株主である藤島ジュリー景子社長が、辞任後に株をどうするのかは未決定のようでした。

ジャニーズが新体制となり、再び多くの人を魅了してくれるよう願っています。

青山パークタワー
ジャニー喜多川自宅マンションは渋谷のどこ?タワマン最上階でプール付き!?ジャニーズ事務所の創始者として数多くの男性アイドルをプロデュースしたジャニー喜多川さん。 自宅マンション画像は? 場所は渋谷のどこ? タワマン最上階でプール付き!?についてお伝えします。...
木村拓哉
木村拓哉|母親と絶縁の理由はアムウェイや宗教?スピリチュアル講演会の真相は?現在は講演家として活動しながら「食育」や「子育て」の大切さを伝えている木村拓哉さんの母親、木村悠方子さんはどんな人? 絶縁の理由はアムウェイや宗教? スピリチュアル講演会の真相は?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓