スポンサーリンク
移動3 PR

軽部真一の嫁との馴れ初めや画像は?子供は何人で学校はどこ?

スポンサーリンク

フジテレビ『めざましテレビ』の蝶ネクタイでお馴染みの軽部真一(かるべしんいち)さん。

軽部真一さんと言えば、フジテレビのベテラン人気アナウンサーですよね。

軽部真一さんは『めざましテレビ』が始まった当初から出演し、2024年4月には放送30周年を迎えるそうです。

長い間、『めざましテレビ』でエンタメキャスターとして活躍している軽部真一さん。

そんな軽部真一さんを支える家族につい気になりますよね!

今回の記事では、

  • 軽部真一さんの嫁(妻)との馴れ初めは?
  • 子供は何人?学校はどこ?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

軽部真一の嫁(妻)との馴れ初めや画像は?

軽部真一(かるべしんいち)さんの年齢は60歳(2023年8月現在)で、還暦を迎えています。

そんな軽部真一さん、実は遅咲きの結婚で41歳の時に結婚しています。

結婚式は一大特番みたいな感じで中継が入るほどの派手婚だったようですよ♪

軽部真一さんと嫁との馴れ初めなど詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

軽部真一さんの嫁ってどんな人?

軽部真一 夫婦

引用:https://nasupapa.com/

軽部真一さんの奥さんは、福田有希子さん(旧姓)です。

1972年生まれで、軽部真一さんより9歳年下の女性医師だそうです。

結婚した時の嫁の年齢は、32歳でした。

写真を見てもわかるように、とてもお綺麗な方ですよね♪

軽部真一さん、以前に「この世で一番怖いものは奥さん」だと明かし、「出来る女と出来ない男の夫婦みたいな感じだから頭が上がらない」と妻への信頼が強いことが伝わってきますね。

嫁との馴れ初めは?

引用:https://www.fujitv.co.jp/

軽部真一さんと嫁との交際のきっかけは、部真一さんが奥さんに一目ぼれしたことがきっかけです。

軽部真一さんの嫁は、フジテレビ局内の医務室に勤務している循環器の医師だったそうです。

プロポーズの言葉は、軽部真一さんが嫁に「山下達郎と竹内まりやのデュエット聞きたくない?」と言ったそうですよ。

そして、その言葉を守って披露宴のクライマックスでは、山下達郎さんと竹内まりやさん夫妻による夢のようなデュエットが披露されています!

軽部真一さんの嫁に対する愛情も凄いですが、有言実行しちゃう男気も凄いですね!

スポンサーリンク

軽部真一の子供は何人で学校はどこ?

41歳の時に結婚した軽部真一(かるべしんいち)さん。

子供は何人いるのでしょうか?

詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

子供は何人いるの?

軽部真一 60

引用:https://www.fujitv.co.jp/

軽部真一さん夫妻には子供は2人います。

結婚して3年後の2007年に、第一子である長女が生まれ、軽部真一さんが44歳の時父親になりました。

軽部真一さんが娘に対して、「外見的にはできれば私に似ず、妻に似てほしいと心より願っています。」と言っていました(笑)

初めての子供で、どちら似であっても可愛いくてしょうがないでしょうね♪

その5年後の2012年には、第二子である長男も生まれています。

娘さんからは『おとうちゃま』、息子さんからは『とうちゃん』と呼ばれているとか♪

現在は軽部真一さんも還暦を迎えており、長女は高校1年生、長男は小学生6年生くらいと考えられます。

子供の学校はどこ?

軽部真一 

引用:https://plus.tver.jp/

軽部真一さんの長女が小学生の時は、世田谷区の小学校に通っていたようです。

ただ実際どこの学校にお子さんが通っていたのかに関しては分かりませんでした。

しかし、軽部真一さんの出身校は早稲田大学高等学院を経て、早稲田大学法学部を卒業しています。

なので子供たちが、軽部真一さんと同じ進路をたどる可能性もありますし、もしくは嫁が医学部を卒業しているのでそちらの進路に行く可能性もありますね。

軽部真一さんご夫婦ともに高学歴であり、子供の将来も楽しみでしょうね♪

スポンサーリンク

【軽部真一】嫁との馴れ初めや画像は?子供は何人で学校はどこ?まとめ

『めざましテレビ』が放送されてから、29年間朝のエンタメキャスターとして安定感のある軽部真一(かるべしんいち)さん。

嫁との馴れ初めは?
子供は何人?学校はどこ?
についてのまとめです。

  • 嫁はフジテレビ局内の医務室に勤務している循環器の医師だった
  • 軽部真一さんの一目ぼれで交際スタート
  • プロポーズは「山下達郎と竹内まりやのデュエット聞きたくない?」と伝え、実際披露宴で山下達郎さんと竹内まりやさん夫妻による夢のようなデュエットが披露された
  • 長女と長男の二人子供がいる
  • 子供たちの学校の詳細は分からないが、軽部真一さんは早稲田大学法学部卒業、嫁は医学部卒業しており将来が楽しみである

還暦を迎えた今でもキャスターとして活躍している軽部真一さん。

29年間『めざましテレビ』に出演し、仕事柄朝早くに出勤していると思いますが、家族の協力もあっての生活でしょうね。

これからも軽部真一さんのご活躍を応援しています!

軽部真一
軽部真一の年収や役職が凄い!定年だがめざましテレビ卒業しない理由は?還暦を迎えた後もフジテレビで活躍してくれることがわかった軽部真一アナウンサー。 年収や役職が凄い! 定年だがめざましテレビ卒業しない理由は?についてお伝えします。...