スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

なかやまきんに君の学歴(高校・大学)は?米国大卒業で英語力が凄く頭いい?

スポンサーリンク

なかやまきんに君引用:https://www.fujitv-view.jp/

お笑い芸人であり、ボディビルダーとしても鍛え抜かれた体を披露している、なかやまきんに君

YouTubeチャンネルの登録者数は200万人超えで、今やテレビ以外にも活躍の場を広げています。

なかやまきんに君といえば、米国に「筋肉留学」したことでも有名です。

留学のおかげなのか、YouTubeチャンネルでも英語をペラペラ話しています

実はなかやまきんに君は凄く頭がいいとも言われており、学歴を知りたいですよね。

今回の記事では、

  • なかやまきんに君の学歴(高校・大学)は?
  • 米国大卒業で英語力が凄く頭いい?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

なかやまきんに君の学歴(高校・大学)は?

なかやまきんに君引用:https://www.cyzo.com/

なかやまきんに君の学歴(高校・大学)をまとめてみました。

  • 出身高校:福岡工業大学附属高校
  • 出身大学:サンタモニカ市立短期大学運動生理学部

まずはなかやまきんに君が高校を卒業し、お笑い芸人になるまでの経歴をみてみましょう!

スポンサーリンク

なかやまきんに君の幼少期〜高校まで

福岡県福岡市出身のなかやまきんに君

本名は中山翔ニ(なかやま しょうじ)さんといいます。

高校までは地元で暮らしていたなかやまきんに君は、福岡市立和白東小学校を卒業。

その後は福岡市立和白丘中学校に入学し、バスケットボール部に入部しました。

スポーツ系の部活に入ったからか、「身体」や「健康」に関して興味を持ち始めたそう。

この頃からビタミンC青汁の摂取を心がけていたとのことで、体づくりは昔からやっていたようですね。

中学卒業後は福岡工業大学付属高等学校に入学。

高校の偏差値は40程度です。

福岡工業大学付属高等学校の有名な卒業生といえば、オリンピックの柔道で金メダルに輝いた谷亮子(たに りょうこ)さんが挙げられます。

谷亮子引用:https://olympics.com/

伝統的にスポーツが盛んな高校で、なかやまきんに君は中学時代同様、バスケットボール部に所属

部活を引退した後も体を怠けさせないようにと、ジムに入会したそうです。

スポーツだけでなくお笑いも好きだったなかやまきんに君は、高校卒業後にお笑い芸人を目指す道へと進みます

なかやまきんに君のNSC生時代

高校を卒業したなかやまきんに君は、大学進学しませんでした。

お笑い芸人を目指すために、吉本総合芸能学院(NSC)に入学しています。

第22期生だったなかやまきんに君同期には、キングコングや、南海キャンディーズの山里亮太(やまさと りょうた)さんなどがいるようです。

なかやまきんに君はNSC卒業後にピン芸人としてデビュー

2001年には吉本新喜劇に入団しました。

なかやまきんに君お得意の筋肉に話しかけるネタは、吉本新喜劇で活躍中に生み出されたと言われています。

なかやまきんに君引用:https://www.youtube.com/

お笑い以外にもスポーツ番組などで活躍し始め、やがて米国への筋肉留学を決意したようです。

スポンサーリンク

なかやまきんに君は米国大卒業で英語力が凄く頭いい?

なかやまきんに君は米国のサンタモニカ市立短期大学運動生理学部を卒業しました。

なかやまきんに君引用:https://twitter.com/

人気俳優であり元カリフォルニア州知事のアーノルド・シュワルツェネッガーさんの母校として知られる学校です。

なかやまきんに君米国へ筋肉留学をしたのは2006年のこと

その後の2011年1月に、優秀な成績をおさめて卒業しています

最初は短期間のつもりで留学していたなかやまきんに君

しかし1回の留学では大した効果を得られないと感じ、永住覚悟で2回目の留学に突入したそうです

結局4年間みっちり米国で勉強をしたようで、筋肉やボディビルドへの熱意を感じますよね。

なかやまきんに君英語力が凄くて頭がいいと言われていますが、その実力をみていきましょう。

スポンサーリンク

なかやまきんに君の英語力はどれくらい?

なかやまきんに君が英語をペラペラ話している様子がこちら。

米国のボディビルダーたちにインタビューしていますが、用意された質問だけでなく、会話も英語でスムーズに行なっているのがわかります

実はなかやまきんに君は、米国留学中にサンタモニカで全編英語のライブを行なっているんです。

現地人のウケも良く、高く評価されていましたが、それだけなかやまきんに君の英語力が凄かったということですよね。

留学中は大学で運動生理学部を学び、授業はもちろん全て英語で、専門用語も多かったと考えられます。

英語しかない環境に身を置いていたからとはいえ、ネイティブともスムーズに話せる英語力があるのは、なかやまきんに君がそもそも頭がいいからかもしれません

なかやまきんに君は宅建士を持っていて頭いい?

なかやまきんに君の英語力から頭がいいとわかりましたが、実は他にも頭いいと言われる理由があるんです

理由の1つとしては、筋肉について豊富な知識を持ち、調理師免許を持っていることが挙げられます。

なかやまきんに君引用:https://instagrammernews.com/

YouTubeチャンネルではレシピ動画も投稿しており、なかやまきんに君の勧める筋肉にもダイエットにも良い食事には定評があるようです。

さらになかやまきんに君は宅建士の資格も持っているから頭いいと言われています。

宅建資格の合格率は約15〜18%で、国家資格としては合格率が高めとはいえ、決して簡単に取れる資格ではありません

米国留学といい、なかやまきんに君が勉強熱心で努力家ということも伝わってきます

スポンサーリンク

なかやまきんに君の学歴(高校・大学)は?米国大卒業で英語力が凄く頭いい?まとめ

米国大学へ「筋肉留学」をし、英語がペラペラのなかやまきんに君

なかやまきんに君の学歴(高校・大学)は?
米国大卒業で英語力が凄く頭いい?

についてまとめです。

  • 出身高校は福岡工業大学付属高等学校で、中学時代からバスケットボール部に所属していた
  • 高校卒業後は大学進学せず、吉本総合芸能学院(NSC)に入学してお笑い芸人を目指した
  • 2006年から米国のサンタモニカ市立短期大学運動生理学部に留学していた
  • ネイティブともスムーズに会話できるくらい、英語力が凄い
  • 調理師免許や宅建の資格を持っており、頭がいいだけでなく努力家だとわかる

なかやまきんに君の学歴を紹介してきましたが、高校卒業後は一旦お笑いの道を目指し、その後米国留学したことがわかりました。

お笑いに調理師免許、宅建、そして英語と、さまざまな分野を勉強してきたようですね。

これからもなかやまきんに君の活躍を応援しています!

藤本美貴と庄司智春
藤本美貴と庄司智春の年収や自宅が豪華で凄い!目黒区で場所はどこ?結婚生活15周年を迎えた現在も変わらず仲が良い、藤本美貴さんと庄司智春さん。 年収の額が凄い! 自宅が豪華で凄い! 自宅は目黒区で場所はどこ?についてお伝えします。...
純烈新メンバー岩永洋昭画像
純烈新メンバー岩永洋昭は仮面ライダーで筋肉が凄い!嫁や子供はいるの?純烈に加入する新メンバーの岩永洋昭さん。 仮面ライダーに出演していて筋肉がすごい! 岩永洋昭は結婚して嫁や子供がいるの??について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓