スポンサーリンク
話題のプロフェッショナル PR

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきがナミと言われる理由!元モデルで出会いは?

スポンサーリンク

稲葉ちあき引用:https://miel-donut.com/

尾田栄一郎(おだ えいいちろう)さんといえば、週刊少年ジャンプで連載中の漫画「ONE PIECE」の作者。

最近では漫画が実写ドラマ化され、その人気ぶりはとどまるところを知りません。

そんな尾田栄一郎さんの稲葉ちあき(いなば ちあき)さんが、リアルに「ONE PIECE」に出てくるナミそのもの!と話題になっています。

稲葉ちあきさんはモデルとして活動していたようですが、プロフィールや尾田栄一郎さんとの出会いが知りたいですよね。

今回の記事では、

  • 尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきのwiki風プロフィール!
  • ナミと言われる理由!
  • 尾田栄一郎との出会いは?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

ワンピース尾田栄一郎画像
ワンピース尾田栄一郎の年収や総資産が凄い!自宅は豪邸で自由が丘?大人気アニメマンガ「ワンピース」の作者・尾田栄一郎さん。 年収や総資産凄い! 自宅は豪邸で自由が丘にある?について調べてみます^^...

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきのwiki風プロフィール!

稲葉ちあき引用:https://twitter.com/

尾田栄一郎さんの稲葉ちあきさんのwiki風プロフィールがこちら!

稲葉ちあき(いなば ちあき)

  • 生年月日:1978年1月4日
  • 年齢:45歳(2023年10月時点)
  • 出身地:神奈川県
  • 職業:元モデル・女優・レースクイーン

稲葉ちあきさんは元モデルで、ミュージカル女優やレースクイーンとしても活動していました。

尾田栄一郎さんとは3歳差で、2023年現在の年齢は45歳です。

すでに芸能界は引退しており、現在は専業主婦だと考えられます。

スポンサーリンク

社長令嬢で元モデル!

稲葉ちあき引用:https://twitter.com/

尾田栄一郎さんの稲葉ちあきさんの実家は会社を経営しており、社長令嬢だと言われています。

調べたところ、実家が何の会社を経営しているかまではわかりませんでした。

元モデルの経歴としては、1999年のキリンビールのキャンペーンガールに選ばれたことがあるようです。

レースクイーンとしても活動し、その後はタレントに転向しました

イベントでの司会ミュージカル舞台での女優業など、幅広くタレント業をしていたようです

スポンサーリンク

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきがナミと言われる理由!

尾田栄一郎さんの稲葉ちあきさんは、その容姿や性格から「ONE PIECE」のナミにそっくりと言われています。

稲葉ちあきさんとナミがそっくりだとわかる画像がこちら。

稲葉ちあきとナミ引用:https://monamona2525.com/

こちらの画像は、舞台「ONE PIECEスペクタクルステージ」のもの。

稲葉ちあきさんはヒロイン・ナミ役として舞台に出演したのです。

実際にナミ役を演じたことが、リアル・ナミと呼ばれるきっかけになりました。

スタイル抜群で美しく、漫画からナミが飛び出してきたかのようですね。

しかも稲葉ちあきさんは頭の回転も早く明るい人のようで、性格もナミそのものだと言えるでしょう。

漫画家は自分の理想の女性像をヒロインに詰め込むと言われたりします。

尾田栄一郎さんにとってナミ理想の女性であり、そんなナミにそっくりだから稲葉ちあきさんと結婚したのでしょうか

2人の馴れ初めについては、次の項目で詳しく紹介します!

スポンサーリンク

尾田栄一郎と嫁・稲葉ちあきの出会いは?

尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの出会いは、「ONE PIECE」のミュージカルでした。

2004年のジャンプフェスタで公演された、「ONE PIECEスペクタクルステージ」。

ONE PIECEスペクタクルステージ引用:https://www.angelfire.com/

前述のとおり、稲葉ちあきさんはこの舞台にナミ役で出演しました

ネット上では、舞台に関連した挨拶で2人は知り合ったと噂されています。

尾田栄一郎さんと出会った稲葉ちあきさんは、猛アタックを仕掛けたそう

稲葉ちあきさんはガンダムなどが好きなアニメオタクで、「ONE PIECE」の大ファンでもあったと言われています。

そのため尾田栄一郎さんも憧れの存在だったのかもしれませんね。

稲葉ちあきさんのアタックが馴れ初めで交際を始めた2人は、出会ったのと同年の2004年11月7日に結婚しました

スピード結婚した理由は、子供ができたからです。

尾田栄一郎と稲葉ちあき引用:https://buzz-press.com/

一部では稲葉ちあきさんがお金目当てで尾田栄一郎さんと結婚したと噂されています。

しかし稲葉ちあきさんは社長令嬢でお金はあるでしょうし、「ONE PIECE」のファンであることから尾田栄一郎さんへの敬意もあったでしょう。

さらに結婚してからは芸能界を引退し、料理の勉強にも励んだそうで、お金目当ての結婚とは考えにくいです

現在は2人の子供に恵まれています。

子供は2人とも女の子で、長女現在18歳の高校生だと噂です。

仕事場にこもることが多い尾田栄一郎さんですが、父娘の仲は良好で、週一でが仕事場に泊まりにくるとか。

たちが「ONE PIECE」の内容に意見することもあり、尾田栄一郎さんはその意見を尊重しているそうですよ。

多忙にも関わらず家庭を大切にしている尾田栄一郎さんの姿勢が素敵ですよね。

スポンサーリンク

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきがナミと言われる理由!元モデルで出会いは?まとめ

人気漫画「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎(おだ えいいちろう)さんと、そので元モデルの稲葉ちあき(いなば ちあき)さん。

尾田栄一郎の嫁・稲葉ちあきのwiki風プロフィール!
ナミと言われる理由!
尾田栄一郎との出会いは?

についてのまとめです。

  • 稲葉ちあきは元モデルで、ミュージカル女優やレースクイーンとしても活動しており、現在は引退して専業主婦だと考えられる
  • 実家は会社を経営しており、社長令嬢だと言われている
  • 舞台「ONE PIECEスペクタクルステージ」でヒロイン・ナミ役を演じ、容姿も性格もナミにそっくりと言われた
  • 尾田栄一郎と稲葉ちあきは「ONE PIECE」のミュージカルで出会い、稲葉ちあきからの猛アタックが馴れ初めで交際を始めた
  • 現在は2人の娘がおり、尾田栄一郎は多忙な中でも家庭を大切にしている

稲葉ちあきさんはナミにそっくりの美人で、ミュージカル女優として「ONE PIECE」の舞台にも出演していたことがわかりました。

元々「ONE PIECE」のファンだったそうで、尾田栄一郎さんとの結婚は運命だったのかもしれませんね。

現在は子供が2人いるようですが、尾田栄一郎さんの家庭的な一面がわかるエピソードも紹介しました。

これからも尾田栄一郎さんと稲葉ちあきさんの活躍を応援しています!

ワンピース尾田栄一郎画像
ワンピース尾田栄一郎の年収や総資産が凄い!自宅は豪邸で自由が丘?大人気アニメマンガ「ワンピース」の作者・尾田栄一郎さん。 年収や総資産凄い! 自宅は豪邸で自由が丘にある?について調べてみます^^...
映画「キングダム3」
映画「キングダム3」あらすじネタバレ!原作漫画の何巻からどこまで?2023年7月28日に公開される人気漫画の実写映画3作目「キングダム 運命の炎」 あらすじネタバレ! 原作漫画の何巻からどこまで?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓