話題のプロフェッショナル

太田ゆかサファリガイドのプロフィール!立教大学出身で経歴は?

太田ゆか ライオン(出典先:https://www.instagram.com/)

多くの動物が生息している南アフリカ共和国で、日本人女性唯一の政府公認のサファリガイドとして活躍している太田ゆかさん。

野生動物の保護活動にも注力し、SNSを利用してサバンナの様子を発信し続けている様子を見たことある人もいるかと思います。

「クレイジージャーニー」では、野生動物行き交うサバンナを徒歩で巡る世界一クレイジーなサファリツアーの様子がテレビ初潜入で紹介されました!

この記事では、

  • 太田ゆかのwiki風プロフィール!
  • 太田ゆかの職業サファリガイドとは?
  • 太田ゆかは立教大学出身で経歴は?

こちらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

太田ゆか(サファリガイド)wiki風プロフィール!

太田ゆか プロフィールしゃしん(出典先:https://yukaonsafari.com)

太田ゆか

  • 年齢:26歳(2023年1月現在)
  • 職業:サファリガイド
  • 出身地:ロサンゼルス生まれ、神奈川県横浜市育ち
  • 大学:立教大学 観光学部 交流文化学科

次の章からは、太田ゆかさんの職業である「サファリガイド」って具体的に何をしているのか?

また太田ゆかさんがこうした活動を始めたきっかけを経歴とともにご紹介していきます!


Sponsor Link




太田ゆかの職業サファリガイドとは?

太田ゆかさんのプロフィールをご紹介したところで、太田ゆかさんの職業である「サファリガイド」について、詳しくご紹介していきたいと思います。

太田ゆか サファリガイド(出典先:https://www.rikkyo.ac.jp)

2016年から南アフリカ共和国のサバンナで、環境保全プロジェクトの専属サファリガイドをしている太田ゆかさん。

サファリガイドのお仕事は、お客さんをサファリカーなどに乗せ、野生動物を探して見せるという内容です。

それだけでなく、生態系の中での役割や野生動物の保護が大切な理由を説明しながら、ガイドを務めているのだそうです。

未知な部分の多い、野生動物のガイドはすごく大変そうですが、自分だけでなく、来た人にも生態系の大切さを伝えてみんなで守っていこうとしている姿はとてもかっこいいですよね!

太田ゆかさんは、最近、”バーチャルサファリ”の活動も始めたのだそうです。

森永製菓株式会社が提供しているSDGsに関わる活動を取材し、掲載した記事の中で、太田ゆかさんは以下のように答えています。

動物をさがす様子をオンラインで日本へ生中継するサービスで、チャット機能などで質問に答えることも可能です。コロナをきっかけに始めたのですが、これまで限られた人しかできなかったサバンナ体験が気軽にできるようになり、病院、学校、老人ホームの人たちにも楽しんでもらえました。
(引用:https://www.morinaga.co.jp)

日本では、なかなか生では感じられない野生動物のことについて、こうして身近に触れる事のできる機会は貴重ですね!


Sponsor Link



太田ゆかサファリガイドは立教大学出身で経歴は?

太田ゆかさんは、立教大学 観光学部在学中に南アフリカ共和国に留学し、現在は南アフリカ共和国政府公認のサファリガイドとして活躍されています。

過去の経歴から太田ゆかさんがなぜサファリガイドになったのか?まで、ご紹介していきます!

太田ゆか 動物2(出典先:https://www.instagram.com/)

幼い頃から動物が大好きで、将来環境保護に関わる仕事に就きたいと考えていたという太田ゆかさん。

転機になったのは大学二年生の時に参加したサバンナ保全プロジェクトのボランティアだったと答えています。

「水洗トイレもシャワーもない環境でしたが、想像をはるかに超えた大自然に魅了されました」
「サバンナならではの体験を人々に提供し、自然の尊さを理解してもらう仕事を通して、環境保護に貢献できると感じました」
(引用:https://www.rikkyo.ac.jp)

大学三年生のときには、1年間休学し、南アフリカにあるサファリガイドの訓練校に留学しました。

サファリガイド 留学(出典先:https://www.rikkyo.ac.jp)

2015年に大学を卒業した後は、南アフリカ共和国のサバンナに住み、サファリガイドとしての活動のほか、環境保護のための活動や発信を続けています。

日常生活では、なかなか見たり聞いたりすることのできない様子を知ることができます!

ぜひ、動物が好きな人だけでなく、知らない世界についてご興味ある人は見てみてください!


Sponsor Link



太田ゆかサファリガイドのプロフィール!立教大学出身で経歴は?まとめ

日本人女性唯一の南アフリカ政府公認のサファリガイドとして活躍している太田ゆかさん。

wiki風プロフィール!
立教大学出身で経歴は?

についてのまとめです。

  • 太田ゆかは南アフリカ政府公認のサファリガイド
  • 環境保護のためにサバンナの現状を伝えていく活動もしている
  • 立教大学観光学部出身で、在学中に留学し、サファリガイドの資格取得

2023年1月9日(月)21時からTBSのテレビ番組「クレイジージャーニー」に出演。

また、SNSを使用し、映像を通して野生動物に実際合ったかのような体験ができる活動などを積極的に行っている太田ゆかさん。

ぜひ、覗いてみてくださいね。

これからも太田ゆかさんのご活躍を応援してます!

ガーデンデザイナー青木真理子
青木真理子ガーデンデザイナー自宅の庭の場所は長井市のどこ?「セブンルール」にも出演した ガーデンデザイナーとして人気の青木真理子さんの経歴やプロフィール。 オープンガーデン・自宅の庭の場所は長井市のどこ?について調べてみます^^...
家政婦タサン志麻さん画像
家政婦・志麻さんの経歴や年収が凄い?旦那はフランス人で子供は何人いる?「沸騰ワード10」でもお馴染み 予約が取れない伝説の家政婦として話題のタサン志麻さん。 経歴や年収は? 結婚した旦那はフランス人で子供は何人いる? について調べてみます^^...
アニマルハウスユーキ(森田優基)年齢や仕事は?動物の収入源はどこ?動物多頭飼いYouTuberのアニマルハウスユーキ(森田優基)さんの 「年齢や仕事(職業)などプロフィールは?」 「動物多頭飼いの収入源はどこから出ているの?」 これらについて気になったので調べてみます。 一緒に見ていきましょう♪...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓