
朝ドラ「エール」にも出演で話題となっている、おかっぱ頭でインパクトのあるクセメン俳優の坂口涼太郎さん。
「さんま御殿」に初出演されます^^
ここでは、朝ドラ「エール」にも出演されたクセメン俳優・坂口涼太郎さんの
「学歴/経歴wikiプロフィール」
「歌もダンスも上手い!?」
これらについて調べてみます。
一緒に見ていきましょう!
Contents
坂口涼太郎の学歴wikiプロフィール

- 1990年8月15日生まれ
- 兵庫県神戸市出身
- B型
- 身長171cm
- 特技:ピアノの弾き語り、ダンス
- 趣味:映画鑑賞、散歩、旅
- 俳優、ダンサー
坂口涼太郎さんは一人っ子で両親の愛情を一身に受け、3歳からピアノを習い始めていたそうです。
小学3年の時に観劇したミュージカル『キャッツ』の楽曲「メモリー」に雷に打たれたように涙を流し感動して「絶対にあの舞台に立ちたい」と心に決めたそうです。
坂口涼太郎さんは小学3年生から舞台ミュージカル俳優を志していたのですね!^^
中学生になり、ミュージカルに出演するには「まずは踊りを」とダンススタジオに通い始めます。
様々なジャンルのダンス(ジャズ、バレエ、コンテンポラリー、ヒップホップ)を習っていきます。
またピアノも続けつつ、サックスも始めます。
坂口涼太郎さんは本当に努力家で凄いですね!

坂口涼太郎さんの学歴は?
通っていた中学校や高校はどこなのか?調べてみたのですが、詳細はわかりませんでした。。。
中学時代までは神戸で過ごし、高校入学後に神奈川県茅ヶ崎市に転居したそうです。
ですので、茅ケ崎市周辺の高校に通っていたのかな?と思います。
大学へへ行かれたとの情報はありませんので、大学へは行っていないようです。
Sponsor Link
坂口涼太郎の俳優・ダンサー経歴は?
2007年、17歳の時にオーディションに誘われ見事合格。
ダンス公演『戦争わんだー』にダンサーとして初舞台に立ちます。
その後もさまざまな映画やテレビドラマ、舞台などにバイプレーヤーとして出演します。
クセメン俳優(クセのある俳優)としてさまざまな役柄を演じます。

2016年から2018年に公開された映画『ちはやふる』シリーズにオーディションを経て合格。
ヒョロこと木梨浩役で出演し、漫画のキャラクターを高いビジュアルの再現度で演じ、一気に注目を集めました^^
2019年にはNHK連続テレビ小説「なつぞら」へ出演。
2020年には朝ドラ「エール」に出演と、確実にクセメン俳優としての地位を確立しています。
坂口涼太郎さんが出ていると、イケメン俳優美人女優さんに囲まれていても、自然と目に入ってきますよね!
坂口涼太郎は歌もダンスも上手い!?
幼少の頃からピアノを習い、サックスと様々なダンスを習っていた坂口涼太郎さん。
「歌もダンスも上手い!」と評判のようなので見ていきましょう^^
まずは歌です。
坂口涼太郎さんがピアノの弾き語りをしている動画がありました。
ピアノが上手なのは勿論ですが、見た目から想像できないほど綺麗な歌声をしていますので、ぜひ聴いてみてください!^^
同じくクセメン俳優の加藤諒さんとコラボダンスをしている動画もありました!
坂口涼太郎さんも加藤諒さんもキレが良く、とっても上手にダンスしています。
こちらは1分弱で終わりますので、ぜひ見てくださいね♪
インパクトのあるキャラを演じるクセメン俳優・坂口涼太郎さんと加藤諒さんのコラボダンスも素敵ですね♪
Sponsor Link
坂口涼太郎・さんま御殿に初出演で大暴走!?
クセメン俳優・坂口涼太郎さんが6月2日の「さんま御殿」に初登場ということで、どんなトークが繰り広げられるのか放送が楽しみですね^^
クセ強めのおかっぱ俳優・坂口涼太郎が大暴走!
さんまを神とあがめる坂口涼太郎が謎のプレゼント&(秘)熱唱で画面から消える!?
坂口涼太郎・まとめ
個性的なキャラクターを見事に演じるクセメン俳優・坂口涼太郎さんの学歴/経歴wikiプロフィール、歌もダンスも上手いのか?まとめです。
- 通っていた中学校・高校など詳細な学歴は不明
- 3歳からピアノ、中学校からサックスとダンスを習っていた
- 小学3年生でミュージカルに出たいと決意する
- 舞台デビューは2007年17歳の「舞台わんだー」でダンサーとして出演
- その後もさまざまな役柄を演じ、クセメン俳優(クセのある俳優)としての地位を確立
- ピアノの弾き語りで歌が上手い
- 加藤諒さんとのコラボダンスも上手い
これからも、坂口涼太郎さんの活躍を応援しています!
↓その他の気になる個性男派性芸能人はこちら↓



最後までご覧いただきありがとうございました。