スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

佐久本和夢の兄・歩夢も新体操が上手い!現在は俳優でパフォーマー!

スポンサーリンク

佐久本兄弟引用:https://www.instagram.com/

NHKの『おかあさんといっしょ』で、2023年4月から佐久本和夢(さくもとかずむ)さんが第13代目「体操のお兄さん」になります!

現在大学3年生の佐久本和夢さんにはがいて、イケメンで俳優をしている!と話題になっているんです。

そんな兄の名前佐久本歩夢(さくもとあゆむ)さんというそうですが、どんな人物なのか気になりますよね

この記事では、

  • 佐久本和夢の兄は佐久本歩夢!
  • 兄・歩夢も新体操が上手い!
  • 現在は俳優でパフォーマー!

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

佐久本和夢(かずむ)の兄は佐久本歩夢(あゆむ)!

NHKの『おかあさんといっしょ』で「新・体操のお兄さん」に就任する佐久本和夢(かずむ)さんの兄は、佐久本和夢(さくもとあゆむ)さんです

佐久本兄弟のプロフィールを紹介します!

スポンサーリンク

佐久本和夢(かずむ)のプロフィール

佐久本和夢引用:https://news.yahoo.co.jp/

佐久本和夢さんは2021年5月27日生まれで、現在21歳の大学3年生

『おかあさんといっしょ』のオーディションを受けるまでは現役の体操選手でした。

千葉県出身の佐久本和夢さんは3歳の頃から新体操を始めたとか!

子供の頃から新体操を続けるうちに、いつかは「体操のお兄さん」になりたいと夢見ていたそうで、今回の「新・体操のお兄さん」抜擢にかける想いも熱いようです。

まだ大学生なので、歴代のお兄さんたちの中でも、誰よりもフレッシュで元気な体操のお兄さんを目指していきますので、応援よろしくお願いします

引用:https://news.yahoo.co.jp/

佐久本和夢さんの新体操の経歴は輝かしいもので、過去には全日本ユース選手権や全国選抜大会での優勝経験があります。

所属していたBLUEアスリート時代の動画を見れば、アクロバティックな身のこなしに魅了されること間違いなしです!

兄・佐久本歩夢(あゆむ)のプロフィール

佐久本和夢さんの歩夢(あゆむ)さんは1996年7月11日生まれで、和夢さんより5歳年上の現在26歳です。

歩夢さんも小学生から新体操を始めていますが、公式Twitterを見ると現在の肩書は「俳優・acrobaticmodel・パフォーマー」となっています。

イケメン俳優として人気の歩夢(あゆむ)さんの気になる顔画像はこちら!

佐久間歩夢引用:https://twitter.com/

佐久本和夢さん同様、爽やか系のイケメンであることがわかりますね。

そんな歩夢さんの新体操の実力はどの程度なのでしょうか?

さらに、俳優兼パフォーマーとしての活躍ぶりが気になりますよね。

次の項目から、佐久本和夢さんの歩夢さんについて深掘りしていきます!

スポンサーリンク

佐久本和夢の兄・佐久本歩夢(あゆむ)も新体操が上手い!

佐久本歩夢引用:https://twitter.com/

佐久本和夢さんの歩夢さんも新体操が上手く、全日本ジュニアで個人総合3位になるほどの実力者です。

青森山田高校に入学した歩夢さんは、新体操のために青森大学へ進学して個人で全日本準優勝に輝きました。

さらに大学時代にはリオオリンピックの閉会式にパフォーマーとして出演

佐久本兄弟揃ってパフォーマンスをすることもあるようで、佐久本和夢さんに引けを取らないほど新体操が上手いということがわかりますね。

特技は「3日間でバクできるように指導する」ことだそうで、歩夢さんは体操を指導することにも長けているようです。

スポンサーリンク

佐久本和夢の兄・佐久本歩夢(あゆむ)の現在は俳優でパフォーマー!

佐久本和夢さんの歩夢さんの現在は、俳優でパフォーマーとして活躍しています

佐久本歩夢引用:https://www.instagram.com/

所属事務所はアソビシステム系列のアソビネクストで、YouTuberグループの「ーLINKー輪紅」にも所属しているようです。

公式Twitterには番組の出演情報も投稿されており、タレントとしてマルチに活躍していることがわかります。

そんな歩夢さんの俳優兼パフォーマーとしての経歴をまとめてみました。

  • 2019年:市川海老蔵自主公演ABKAI・舞台銀牙流れ星銀
  • 2020年:舞台えんとつ町のプペル(デニス役)・舞台Fatte冠位時間神殿ソロモン
  • 2021年:舞台真NINJAILLUSIONLIVE主演・千葉テレビ『密着!チバミライ少年』MC

主に舞台を中心に活動しているようですが、千葉テレビの番組でMC経験もあるようですね。

引用:https://www.instagram.com/

なお、歩夢さんは映画版『るろうに剣心』の最終章に出演していたとの噂がありますが、こちらはデマのようです。

噂の発端は、歩夢さんがTikTokで「るろ剣」のハッシュタグに「僕は最終章のどこで出たでしょう?」と投稿したことにあります。

しかしこの投稿はあくまで冗談で、歩夢さん自身が「正解は、ごめんなさい出れませんでした」と映画出演していないことを明かしていました。

佐久本和夢(かずむ)さん同様に素晴らしい身体能力を持つ歩夢(あゆむ)さんですので、今後はその才能を生かして映画でも活躍してほしいですね!

スポンサーリンク

佐久本和夢(かずむ)の兄・佐久本歩夢(あゆむ)も新体操が上手い!現在は俳優でパフォーマー!まとめ

「新・体操のお兄さん」に就任した佐久本和夢さんの歩夢(あゆむ)さんについて紹介しました。

佐久本和夢の兄は佐久本歩夢!
兄・歩夢も新体操が上手い!
現在は俳優でパフォーマー!

についてのまとめです。

  • 佐久本和夢には、5歳年上で俳優兼パフォーマーの兄・歩夢がいる
  • 兄・歩夢も新体操が上手く、全日本ジュニアで個人総合3位になるほどの実力者
  • 兄・歩夢の現在は俳優兼パフォーマーで、舞台を中心に活動しつつタレントとしてマルチな才能を発揮している

佐久本和夢さんの歩夢さんは、小学生の頃から新体操をしており、全日本ジュニアで個人総合3位になるなど弟に引けを取らない功績を残しています。

現在は俳優として舞台を中心に活動しつつ、さまざまなテレビ番組にも出演しているようです。

今後も佐久本和夢さんと歩夢さんの活躍を応援しています!

木戸大聖画像
【木戸大聖】おとうさんといっしょを卒業した現在!世界ふしぎ発見に出演!「おとうさんといっしょ」でレギュラー出演していた 若手俳優の木戸大聖(きどたいせい)さん。 「おとうさんといっしょ」を卒業した理由は? 「世界ふしぎ発見」ミステリーハンターに出演!について調べてみます^^...
高杉真宙画像
【高杉真宙】仮面ライダー出身のイケメン!似てる芸能人・俳優をまとめ!仮面ライダー鎧武/ガイムでに出演し 一躍人気俳優の仲間入りとなった 高杉真宙(たかすぎまひろ)さん。 似ている芸能人・俳優5選!について調べてみます^^...
体操橋本大輝画像
【橋本大輝・体操】身長、高校や大学wikiプロフ!筋肉が凄いイケメン画像!東京オリンピックで 体操男子個人総合で金メダルを獲得した 橋本大輝さん。 身長、高校や大学などwiki風プロフィール 筋肉が凄いイケメン画像!について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓