宝塚ボウガン殺傷事件|犯人の動機・家庭環境は?(野津英滉ひであき容疑者)

兵庫県宝塚市で、ボウガン(ボーガン)を撃ち家族4人を殺傷する痛ましい事件が起きました。

ここでは、犯人・野津英滉(のづひであき)容疑者の動機や家庭環境について、どうだったのか?
まとめてみます。

↓「宝塚ボウガン殺傷事件」関連記事はこちら↓

兵庫県宝塚市の住宅で男女4人がボーガンで撃たれ、このうち2人の女性が死亡する事件が起きました。 犯人は、この家に住む23歳の男...
所持していたボウガン(ボーガン)で、大学生が親族4人を撃ち、そのうち2人が死亡するという凄惨な事件が起きました。 人を殺害する...

Sponsored Link

宝塚ボウガン殺傷事件とは?

出典:https://www.fujitv.co.jp/

4日午前10時30分頃、兵庫県宝塚市安倉西の野津好美さん(75)方で、好美さんら3人が頭部に矢が刺さった状態で倒れているのを県警宝塚署員が見つけた。3人は死亡し、近くに避難していた女性も首に矢が刺さり重傷。現場近くにいた孫の自称大学4年の野津英滉(ひであき)容疑者(23)が「ボウガン(洋弓銃)で矢を撃った」と話したため、県警は殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。

発表では、死亡したのは好美さんのほか、野津容疑者の母親のマユミさん(47)弟の英志さん(22)。重傷は伯母の百合江さん(49)引用:https://news.yahoo.co.jp/

野津英滉(ひであき)容疑者は、一緒に暮らしていた祖母・母・弟をボウガン(ボーガン)で撃ち、電話で呼び出した伯母にも矢を放ち重傷を負わせました。

伯母の百合江さんが首に矢が刺さった状態で、近所の民家に助けを求めに行ったというのですから驚きです。。。

宝塚ボウガン殺傷事件:犯人の動機は?

野津英滉(ひであき)容疑者犯行動機は何だったのでしょうか?
何故ボーガンで家族全員を殺そうとしたのでしょうか?

まだ、犯行動機は野津英滉(ひであき)容疑者の口から語られていません。
新しい発表がありましたら追記していきます。

初めは「大学生」と報道されていた野津英滉(ひであき)容疑者
2日後には「無職(自称大学生)」と変わっていました。

野津英滉(ひであき)容疑者自身も警察から知らされるまで把握していなかったそうですが、学費の未納により去年9月末付で大学を除籍されていたそうです。

その辺りに凄惨な事件を引き起こした犯行の動機があるのかもしれませんね。

Sponsored Link

宝塚ボウガン殺傷事件:家庭環境はどうだった?

マユミさんが1階の台所兼リビング、好美さんが1階の部屋、英志さんは1階浴室前でそれぞれ倒れていた。英志さんの頭に2本、ほか3人の頭や首にそれぞれ1本が刺さっていた。ボウガンは1階台所兼リビングで見つかったという。

弟の英志さん(22)と一歳違いの野津英滉(ひであき)容疑者。

祖母と母はボウガン(ボーガン)の矢が一本だったのに対し、弟の英志さんの頭には2本の矢が刺さっていました。
このことから弟さんに何か恨みやコンプレックスを抱いていたのかな?とも考えられますが、予測の域を達しません。

事件当初の報道では、ご近所のかたの話によると
野津英滉(ひであき)容疑者は挨拶もしていて普通の子だった」
「家族の様子に変わったところは見られなかった」
など、特に事件を予感されることはなかったようです。

しかし日が経つにつれて、少し違う話も出てくるようになってきました。

野津英滉(ひであき)容疑者は「変わってると思っていた」「彼ならやりかねないと思っていた」「普段は大人しいけど、スイッチが入る気性が激しくなり、性格が180度変わった」という証言までありました。

こういった事件の時は「彼がこんなことをすると思わなかった」「彼ならやりかねないと思っていた」と正反対の両方の意見が出てくるのでどちらが合っているのか?わかりませんが、
もしかしたら野津英滉(ひであき)容疑者の家庭環境にも何か複雑な事情があったのかもしれません。

宝塚ボウガン殺傷事件:まとめ

兵庫県宝塚市で、ボウガン(ボーガン)を撃ち家族4人を殺傷する痛ましい事件を引き起こした犯人・野津英滉(のづひであき)容疑者の動機や家庭環境について、どうだったのか?見てきました。

新しい情報が入りましたら、随時更新していきます。

↓「宝塚ボウガン殺傷事件」関連記事はこちら↓

兵庫県宝塚市の住宅で男女4人がボーガンで撃たれ、このうち2人の女性が死亡する事件が起きました。 犯人は、この家に住む23歳の男...
所持していたボウガン(ボーガン)で、大学生が親族4人を撃ち、そのうち2人が死亡するという凄惨な事件が起きました。 人を殺害する...

↓八王子高校生拳銃自殺事件についてはこちら↓

東京都八王子市の住宅で、男子高校生が拳銃のようなもので自殺を図るという傷ましい事件が起きました。 ここでは、「何故拳銃自殺を図...

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする