スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

菊地凛子と染谷将太の馴れ初めから結婚まで!年齢差11歳で子供は何人いる?

スポンサーリンク

菊地凛子と染谷将太引用:https://www.cinematoday.jp/

2023年6月9日から中国で開催された「第25回上海国際映画祭」で、最優秀女優賞を受賞した女優・菊地凛子(きくち りんこ)さん。

染谷将太(そめたに しょうた)さんからもお祝いのメッセージが届いたとのことで相変わらずの夫婦仲の良さが伺えます。

2人が結婚を発表したのは2015年1月1日でしたが、当時は11歳の年の差婚で話題になりました。

菊地凛子さんと染谷将太さんはどこで出会って、交際、結婚に至ったのでしょうか?

現在は子供がいるのかも知りたいですよね。

  • 菊地凛子と染谷将太の馴れ初めから結婚まで!
  • 年齢差11歳で子供は何人いる?

について気になったのでご紹介します!

一緒に見ていきましょう♪

菊地凛子と染谷将太の馴れ初めから結婚まで!

菊地凛子と染谷将太引用:https://www.sponichi.co.jp/

2015年1月1日、年明けとともに結婚を発表した菊地凛子さんと染谷将太さん。

結婚会見は行われませんでしたが、染谷将太さんのオフィシャルサイトでコメント発表がありました。

大みそかの深夜、自身の公式サイトで結婚を発表した染谷は、「これからは家族としてお互いを支え合いながら強い信念を持ち作品を残していきたいと思います。そして周りの方々も幸せにできるような家庭を2人で築きあげていきたいと思います」とつづった。

引用:https://www.oricon.co.jp/

その後に行われた映画『さよなら歌舞伎町』の記者会見で、染谷将太さんからあらためて結婚報告がありました。

その際には、「ささいな幸せを大切にしたい」と素敵なコメントをしています。

ちなみに結婚時点では2人に子供はいませんでした

それでは、菊地凛子さんと染谷将太さんの馴れ初めから結婚までの道のりをみてみましょう!

スポンサーリンク

馴れ初めは知人の紹介!

菊地凛子さんと染谷将太さんの馴れ初めは、共通の知人を介しての紹介です。

2人が出会ったのは、2013年の秋頃

イスラエル留学を控えた森山未來(もりやま みらい)さんの送別会だったそうです。

森山未來引用:https://moviewalker.jp/

お互いに役者として活動していましたが、共演経験はなかったようですね。

その後、菊地凛子さんからアプローチをして、出会いからすぐに交際に発展しました

交際からスピード結婚へ!

菊地凛子さんと染谷将太さんが交際をスタートさせたのは2014年頃からです。

2015年の年明けには結婚を発表しているので、交際期間わずか1年程度でのスピード結婚になります。

出会ってすぐに交際に発展した2人は、周囲もびっくりするほどのラブラブっぷりだったそうですよ。

新幹線で仲良く駅弁を食べる姿や、デート中にハグやキスをする姿が週刊誌にキャッチされていました。

2014年11月頃には2人の熱愛報道が出ています。

当時結婚願望はなかった染谷将太さんでしたが、菊地凛子さんと出会った瞬間に「この人となら家族になれる」と感じたそう。

2人はまさに運命の相手だったのかもしれません!

スポンサーリンク

年の差婚のきっかけは?

11歳の年齢差がある染谷将太さんとの結婚を決めた菊地凛子さん。

年の差婚に踏み切ったきっかけは、先輩女優・桃井かおり(ももい かおり)さんだったと言われています。

桃井かおり引用:https://www2.nhk.or.jp/

ある時2人で飲んでいると、桃井かおりさんは「仕事も恋も自由に生きてきたけど、結婚して子供を産まなかったのはどうだったのかな……」と涙を流したとか。

元々家事にすら全く興味がなかった菊地凛子さんですが、これをきっかけに結婚に対して違う考えを持つようになったそうです。

さらに桃井かおりさんは、「男は年下に限る!」と続けたそうで、それが染谷将太さんへのアプローチに繋がったのかもしれません。

スポンサーリンク

菊地凛子と染谷将太の年齢差11歳で子供は何人いる?

菊地凛子と染谷将太引用:https://www.cinematoday.jp/

2023年7月現在、菊地凛子さんは42歳染谷将太さんは今年で31歳です。

前述のとおり、2人の年齢差は11歳ということになります。

年齢差を乗り越えて結婚した2人ですが、現在子供は何人いるのでしょうか?

調べたところ、菊地凛子さんと染谷将太さんには2人の子供がいるようです。

子供の生年月日をまとめるとこのようになります。

  • 第一子:2016年10月
  • 第二子:2019年3月

子供のプライバシーに配慮してか、名前や性別などのプロフィールは一切公表されていません

ただ、染谷将太さんはオフィシャルサイトでその都度、妊娠、出産の報告をしています。

染谷将太さんがいかに律儀で家族を大切にしている人なのかがわかりますよね。

学校イメージ画像2023年7月現在、6歳、4歳と
上の子供は小学校の年齢になりますね。

家族について多くを語らない染谷将太さんですが、子供を溺愛しているそうですよ。

母になった後も菊地凛子さんは女優業を続けているので、染谷将太さんも積極的に子供の面倒を見ているとか。

2019年には一家で仲良く買い物をしている姿を週刊誌がキャッチし、その後も夫婦揃って名門学校の運動会を見にきていたことがわかっています。

役者として忙しく活動しながらも、夫婦で支え合っている姿がとても素敵です。

スポンサーリンク

菊地凛子と染谷将太の馴れ初めから結婚まで!年齢差11歳で子供は何人いる?まとめ

2015年に結婚し、今も良好な夫婦仲を築いている菊地凛子(きくち りんこ)さんと染谷将太(そめたに しょうた)さん。

菊地凛子と染谷将太の馴れ初めから結婚まで!
年齢差11歳で子供は何人いる?

についてのまとめです!

  • 菊地凛子と染谷将太の馴れ初めは、森山未來の送別会での出会い
  • 菊地凛子からの積極的なアプローチがあり、出会いからすぐに交際をスタートさせた
  • 2014年頃に交際を始め、2015年1月には結婚したのでスピード結婚だった
  • 菊地凛子は桃井かおりのアドバイスから結婚に踏み切ったとされている
  • 子供は2人いて、名前や性別は非公開

夫婦で協力しながら子育てしていることもわかりました。

子供のプロフィールは不明ですが、今後菊地凛子さんや染谷将太さんのように芸能界デビューするのかも気になりますね。

これからも菊地凛子さんと染谷将太さんが幸せな家庭を築いてくれるよう、応援しています!

水卜麻美と中村倫也
水卜麻美と中村倫也の新居・自宅マンションはどこで目撃情報は?突然の結婚発表で世間を驚かせた、水卜麻美さんと中村倫也さん。 二人の馴れ初めは? 新居・自宅マンションはどこで目撃情報は?についてお伝えします。...
吉高由里子
吉高由里子の歴代彼氏10人を総まとめ!豪華で恋愛遍歴が凄い!女優としてだけでなく、可愛いルックスを生かしてモデルなどでも活躍中の吉高由里子さん。 歴代彼氏が豪華で恋愛遍歴が凄い! 歴代彼氏10人を総まとめ! 現在の彼氏は誰?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓