スポンサーリンク
話題のプロフェッショナル PR

三浦豪太の父/兄/結婚した嫁は?学歴と医師の噂は!?激レアさん

スポンサーリンク

プロスキーヤー&登山家の三浦豪太さんが「激レアさんを連れてきた」に出演されます。

最年少でキリマンジャロ&エベレスト登頂に成功した三浦豪太さんの
父・兄・結婚した嫁など家族関係は?
医師とのウワサがあるけど、学歴は?

気になったので調べてみました。
一緒に見ていきましょう!

三浦豪太(ごうた):家族(父/兄/妻)は?

父・三浦 雄一郎(みうら ゆういちろう)

父・三浦雄一郎さんは日本のスキー選手で登山家、獣医師です。
クラーク記念国際高等学校校長、北海道大学獣医学部助手、青森大学教授、日本プロスキー連盟会長、社団法人日本職業スキー教師協会顧問、日本プロモーグルスキー協会会長などを歴任しています。
凄い経歴ですね!

ちなみに祖父・三浦敬三さんも山岳スキーヤーです。

この二人に連れられて、三浦豪太さんは世界最年少でキリマンジャロとエベレスト登頂に成功という記録を作ります。

兄・三浦 雄大(みうら ゆうた)

出典:https://ameblo.jp/

兄・三浦雄大さんは、競技スキー選手をしています。

また、三浦一家がエベレスト登頂など挑戦するときは、兄の三浦雄大さんがベースキャンプ・サポートメンバーとして通信など担当しているそうです。

裏で家族を支えるお兄さんも素敵ですね!

嫁(妻)・三浦加恵

出典:https://c.rakuraku.or.jp/

三浦豪太さんの妻は三浦加恵さんです。
2006年の秋頃結婚し、二人のお子様(長男長女)がいらっしゃいます。

家族仲良くアウトドアをして楽しそうですね^^

スポンサーリンク

三浦豪太(ごうた):学歴と医師の噂は!?

キリマンジャロ・エベレスト登頂も果たしたプロスキーヤーで登山家の三浦豪太さんは、お医者さんでもあるの!?とのウワサを見つけたので、調べてみました。

どうやら順天堂大学医学院博士(医学)を取得していることから、お医者さんなのでは?とのウワサがあるようです。

博士(医学)は、大学院の医学系の研究科で博士課程を修了し博士論文の審査に合格すると博士(医学)が授与されるので、お医者さんとは違います

でも、三浦豪太さんが優秀なのには間違いないですね!^^

三浦豪太(ごうた):激レアさんを連れてきたに出演!

三浦豪太さんは、5月30日放送の「激レアさんを連れてきた」に「鉄人すぎる祖父と父に振り回された結果、全然そんなつもりはなかったのにエベレストで大記録を達成しちゃった人」として出演されます。

色んなエピソードが聞けそうで楽しみですね♪

スポンサーリンク

三浦豪太(ごうた):まとめ

プロスキーヤー&登山家の三浦豪太さんのまとめです。

  • 父・三浦雄一郎さん、祖父・三浦敬三さんとエベレスト登頂成功
  • 兄・三浦雄大さんはサポートメンバーとして、陰で登頂を支えていた
  • 妻・三浦加恵さんとは2006年に結婚し、二人のお子様と楽しく暮らしている
  • 順天堂大学医学院の博士(医学)を取得しているが、医者(医師)ではない

これからも三浦一家の様々な挑戦を応援しています!

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

野口絵子(野口健の娘)年齢wikiプロフは?ミステリーハンターに抜擢! アルピニスト(登山家)野口健さんの娘・野口絵子さん。 度々メディアに出演し、その度に「かわいいし美人!^^」と話題になって...
荻田泰永(北極冒険家)チョコレシピは?経歴や結婚をwiki風に(激レアさん) 北極冒険家の荻田泰永(おぎたやすなが)さん。 「激レアさんを連れてきた」に出演されます! どんなお話が聞けるのか楽しみですね...
【さかなクン】年齢や結婚は?帽子なし画像はイケメンでサックスの腕前も凄い! 魚に詳しい魚博士のさかなクン。 「TVチャンピオン」の魚通選手権に出場し一気に注目を集めてから、変わらず25年以上 「魚とい...
エメラルドハンター【清水雅弘】経歴プロフィール!結婚(妻)子供は? 「マツコの知らない世界」に出演されたエメラルドハンターの清水雅弘(しみずまさひろ)さん。 エメラルド美しさを伝えるべく本場...
小塚拓矢wikiプロフ!結婚は?怪魚ハンター画像が凄い!アナザースカイ 「アナザースカイ」に怪魚ハンターの小塚拓矢(こづかたくや)さんが出演されます。 豪快な怪魚釣りが見られるのが楽しみですね♪ ...

最後までご覧いただきありがとうございました。