荻田泰永(北極冒険家)チョコレシピは?経歴や結婚をwiki風に(激レアさん)

北極冒険家の荻田泰永(おぎたやすなが)さん。
「激レアさんを連れてきた」に出演されます!
どんなお話が聞けるのか楽しみですね♪

ここでは、北極冒険家・荻田泰永さんの
北極冒険家の行動食チョコレートレシピは?
学歴や経歴をwiki風にご紹介
結婚はしているのか?

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

荻田泰永(北極冒険家)行動食のチョコレシピが気になる!

出典:https://www.bepal.net/

北極冒険家の荻田泰永(おぎたやすなが)さん。
これまでに15回にわたる北極冒険を経験し、2018年には日本人で初めて南極点無補給単独歩到達を成し遂げた、極寒のスペシャリストとして活躍しています。

そんな極寒の地・北極でどんな食糧を食べて行動しているのか?
気になりますよね!

調べてみると、マイナス40℃でも凍らない極寒の地でも口どけの良い北極チョコ」レシピを開発したそうです。
北極遠征前には、荻田泰永さん自身がキッチンで大量生産をし、冒険中に常備しているそうです。

普通のチョコレートは凍るとカチコチになり、しばらく口の中で温めてから食べなければなりません。
そこで、荻田泰永さんはチョコレートにを入れることで、その問題を解決しました。

チョコレートに油を入れると硬化を防ぐことができ、北極冒険中に効率よくカロリーを摂取することもできるそうです。

それでは、荻田泰永さんの行動食「北極チョコレート」のレシピをご紹介します^^

チョコレート 100g(板チョコ2枚)
サラダ油 約30cc
すりゴマ 大さじ山盛り1
きな粉 大さじ山盛り1
ナッツ 20粒くらい
レーズン 20粒くらい
 引用:https://www.bepal.net/

  1. 大きさの違う鍋2つ、ヘラ、バットなどチョコレートを固める容器などを準備する
  2. お湯を沸かしチョコレートを湯煎で溶かしていく
  3. サラダ油など、残りの材料をすべて入れてよく混ぜる
  4. 型にチョコレートを入れて、固まったら完成♪

チョコレートを高温で温めすぎないこと。
溶かしているときに水が入らないように注意すること。

この点に気を付ければ、簡単に北極冒険家の荻田泰永さんの行動食「北極チョコレート」が完成します♪

チョコレートに油を入れるのはちょっと抵抗がありますが。。。
普通のチョコレートより風味があり口どけも良く、とっても美味しいそうです!
でも、北極での行動食なのでカロリーが高くヤバいので、食べ過ぎ注意ですw

筆者も今度チョコレートを作るときには、少しだけ油を入れてみようと思います^^

Sponsored Link

荻田泰永(北極冒険家)学歴や経歴をwiki風にご紹介

  • 荻田泰永(おぎたやすなが)
  • 誕生日:1977年9月1日
  • 出身地:神奈川県
  • 所在地:北海道鷹栖町
  • 高校:神奈川県立愛川高等学校
  • 大学:神奈川工科大学(3年時に中退)
  • 職業:北極冒険家

荻田泰永さんの学歴は神奈川工科大学中退になります。

大学を中退した後、「何かしたい!」とエネルギーだけは有り余っていたそうです。
そんなとき、テレビで冒険家の大場満郎さんが「若者を連れて北極を歩く」という冒険プログラム企画の話をされているのを目にしました。
それを見て「北磁極を目指す冒険ウォーク2000」に参加したのが、荻田泰永さんの初めての北極冒険になります。

カナダ北極圏のレゾリュート村から北磁極までの700kmを徒歩で冒険したそうです。

初めての海外旅行で初めて北極を訪れ、それ以前にはアウトドア経験もなかったそうです。
初めての海外旅行(冒険?)が北極冒険とはさすがですねw

それ以降の経歴としては、2001年から荻田泰永さん一人での冒険行をスタートさせ、以来毎年のようにカナダ北極圏やグリーンランドなど各地を訪れています。

荻田泰永さんは数々の北極圏冒険を経験し、単独無補給徒歩により北極点を目指すようになっていきます。

  • 単独無補給徒歩とは?
    誰からもサポートも受けないで、自分の力だけで北極点到達を目指す。
    チャーター機でスタート地点に降りてからは、一人で食料やテントをのせたソリをひいて行動しなければならない。
    これまで世界で成功している人は まだ一人しかいない。

荻田泰永さんは過去二回、北極点無補給単独徒歩を目指していますが、途中で断念しています。
現在も無補給単独徒歩に挑戦を続けているのは、世界中で荻田泰永さん一人だけになります。
それだけ難しい挑戦なのですね><

2018年には南極点のほうで無補給単独徒歩到達に日本人で初めて成功し、植村直己冒険賞を受賞しました!
北極点への無補給単独徒歩挑戦もいつか達成できるといいですね^^

荻田泰永(おぎたやすなが)さんは著書も出版されています。
こちらを読むと、もっと北極冒険家としての様子がわかると思いますのでオススメです♪

荻田泰永(北極冒険家)結婚はしているのか?

北極冒険家・荻田泰永さんは結婚はしているのか?
調査の結果は次ページ2へ!

―― 次ページ2へ ――

スポンサーリンク

↓シェア・拡散大歓迎です♪↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする