ジャニーズ

二宮×相葉【にのあい】ツーリング企画in宮古島ロケ地はどこ!?(嵐にしやがれ)

4月4日「嵐にしやがれ」相葉雅紀のツーリング企画に二宮くんが登場です!
二宮くんが絶対にやらなさそうなことツーリング

めちゃめちゃ面白そうですね^^

にのあい二人が行った宮古島のロケ地はどこなのか?
Twitterでの目撃情報などからまとめてみました!

放送後にはレポを追加します♪
一緒に見ていきましょう^^

Sponsored Link

相葉雅紀×二宮和也【にのあい】ツーリングin宮古島:場所はどこ?


宮古島は沖縄から南西に行った島です。
今回にのあいは宮古島でマリンスポーツを楽しんだり、伊良部大橋をツーリングで渡ってマングローブ蟹を取って食べ、最後は泡盛を飲んで楽しみました。

伊良部大橋は日本一長い橋で、長さは3.5km!
見渡す限り青い海でのツーリングは最高ですね♪

Sponsored Link

相葉雅紀×二宮和也【にのあい】ツーリングin宮古島:遭遇目撃情報!ロケ地はどこ!?

ここからは、Twitterでの目撃情報を中心に、”二宮くんが絶対にやらなさそうなこと”。
にのあい二人が行ったロケ場所をお伝えしていきます。
(※放送順は前後する可能性あり)

出典:https://www.nanseirakuen.com/

まずはこちらの「イムギャーマリンガーデン」。
宮古島の南側に位置します。
名前がめちゃめちゃ沖縄っぽいですね(笑)

宮古島の自然がつくりあげた天然のプール・美しい海でシュノーケリングやダイビングを楽しめるそうです。
にのあい二人もここでダイビングをしたのかな?

出典:https://twitter.com/

出典:https://ritohaku.okinawastory.jp/

そしてこちら、伊良部大橋を渡った先の伊良部島で”ガザミ”を食べていたようです。
ガザミとはマングローブ蟹といわれる大きなワタリガニとのこと。

独特でとっても美味しそうですね^^

Sponsored Link

相葉雅紀×二宮和也【にのあい】ツーリングin宮古島:放送レポ/シュノーケリング

まずは雨宿りがてら、「イムギャーマリンガーデン」でクリヤカヤックに乗り、サンゴや海中の景色を楽しみます。
透明のカヤックいいですねー♪
ニノもちょっとはしゃいで嬉しそうです^^

次に、船に乗って5分、青の洞窟でシュノーケリングを楽しみます。
こちらの洞窟は風向き、波の高さ、潮の満ち引きの持ち主で状態によって、入れないこともあるそうです。
ニノあいは無事入り口が開いていて、入ることができました。
さすが強運の持ち主ですね♪

最初は嫌々行っていた二宮くんも、いざ絶景ポイントで青の洞窟の景色が見られたときは、満足そうでした^^

ちなみに相葉くんは、いつでも楽しそうにはしゃいでいます(笑)

Sponsored Link

相葉雅紀×二宮和也【にのあい】ツーリングin宮古島:放送レポ/蟹・泡盛

そして、自分たちでマングローブ蟹を獲りに行き食べます。
ワタリガニのように小さい蟹なのかな?と思っていましたが、けっこう大きい蟹でした。
相葉くんの持っている身の部分がとっても美味しそうで食べてみたい^^

最後に、階段を降りて地下に貯蔵されている泡盛をいただきます。
地下の冷暗所で寝かせることでまろやかで美味しい泡盛になるそうです。

まずは30年寝かせた泡盛を飲みます。
相葉くんがおかわりするほど、美味しかったようです^^

出典:http://www.ntv.co.jp/

これにて、にのあい二人のツーリング企画in宮古島は終了です。

相葉くんは終始はしゃいで楽しそうでしたが、ニノはシュノーケリンで海に入ったのでその後が疲れて辛かったみたいです。
その脱力系な二宮くんの様子も良かったです(笑)

また、楽しいツーリング旅の様子が見られるのを楽しみにしています♪

最後までご覧いただきありがとうございました。