スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

滝沢秀明の新事務所TOBEの場所は八王子!由来や意味が泣ける!

スポンサーリンク

滝沢秀明引用:https://news.yahoo.co.jp/

2022年10月にジャニーズ事務所を退所した、同事務所・元副社長の滝沢秀明(たきざわ ひであき)さん。

ジャニーズ時代はアイドル「タッキー」として人気だっただけでなく、俳優としても大河ドラマに出演するなどして大活躍していました。

そんな滝沢秀明さんが、2023年3月21日に新事務所「TOBE(トゥービー)」を立ち上げました

早速元ジャニーズの面々がTOBEに合流していることでも話題です。

TOBEの場所や、事務所名の由来も知りたいですよね!

  • 滝沢秀明の新事務所TOBEに豪華メンバーが集結!
  • 場所は八王子!
  • 由来や意味が泣ける!

について気になったのでご紹介します!

一緒に見ていきましょう♪

滝沢秀明の新事務所TOBEに豪華メンバーが集結!

2023年3月21日に新事務所「TOBE」を立ち上げた、タッキーこと滝沢秀明さん。

滝沢秀明引用:https://mdpr.jp/

そんな滝沢秀明さんの元に、ジャニーズを退所した豪華メンバーが集結しています

現時点でわかっているTOBEの所属タレントはこちら。

  • 三宅健(みやけ けん):元V6
  • 平野紫耀(ひらの しょう):元King & Prince
  • 神宮寺勇太(じんぐうじ ゆうた):元King & Prince
  • 岸優太(きし ゆうた):元King & Prince
  • IMPACTors(インパクターズ):元ジャニーズJr.

元V6の三宅健さんは、自身の個人事務所「aniija(アニージャ)」を設立しています。

三宅健引用:https://www.sponichi.co.jp/

そのため、TOBE(トゥービー)には所属ではなく「合流」すると言われており、エージェント契約などを結んで滝沢秀明さんと共に活動すると考えられます。

元King & Princeの面々もTOBEに集結したことがわかりますね。

神宮寺勇太さんと岸優太さんに関しては、平野紫耀さんの個人事務所に入る予定とされています。

平野紫耀引用:https://www.cyzo.com/

平野紫耀さんはTOBEとエージェント契約を結んでおり、今後は海外進出も視野に入れて活動していくようですよ。

『TOBE』に“所属”するわけではないため、平野さんは個人事務所を立ち上げるそうです。神宮寺さんは、そこに入るという形になります

引用:https://www.jprime.jp/

IMPACTorsTOBEからデビューすると噂されていますが、今のところ詳細は不明です。

IMPACTors引用:https://www.sponichi.co.jp/

滝沢秀明さんはジャニーズ事務所・元副社長としての実績がありますし、今後どのようなグループをプロデュースしていくのか楽しみですね!

スポンサーリンク

滝沢秀明の新事務所TOBEの場所は八王子!

TOBE(トゥービー)がある場所は、滝沢秀明さんの出身地でもある東京都八王子市だとされています。

TOBEの詳細な場所については、公式ホームページでも公表されていません

ただ、滝沢秀明さんは八王子に新事務所を構えたと報じられているので、TOBE本社が八王子にあることは間違いないでしょう

なお、謄本に記載されたTOBEの場所は「東京都八王子市新町2番5号」のようです。

Googleマップで調べると、「ガーデンコート西野」というマンションになっています。

ガーデンコート西野引用:https://www.homes.co.jp/

なおこちらのマンションにはレンタルオフィスが入っているそうで、TOBEはガーデンコート西野内のオフィスを借りているのかもしれません。

今のところガーデンコート西野周辺で滝沢秀明さんの目撃情報はないようです。

八王子にあるのは本社だけでスタジオ等は別にあるとも言われているので、TOBE本社の場所は公表されることはないかもしれませんね。

スポンサーリンク

滝沢秀明の新事務所TOBEの由来や意味が泣ける!

滝沢秀明引用:https://www.news-postseven.com/

滝沢秀明さんの新事務所TOBEの由来と会社名に込められた意味が泣けると話題です。

気になるTOBEの由来・意味は3つあると言われています。

  • タッキー&翼の曲名
  • 「TO・BE」で「飛べ」
  • 英語を直訳して「未来へ」

それぞれの由来・意味について、詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク

タッキー&翼の曲名

滝沢秀明さんがジャニーズ時代に組んでいたデュオ「タッキー&翼」で、『To be, To be, Ten made To be』というファーストシングルをリリースしていました

タッキー&翼の『To be, To be, Ten made To be』引用:https://en.wikipedia.org/

新事務所のTOBE(トゥービー)はこのファーストシングル名が由来だとする説があるようです。

しかもTOBEはシングルリリースから20年目で設立されています。

もしかしたら「タッキー&翼」時代の過去を大切にしたいという意味があるのかもしれないと考えると、なんだか泣けてきますよね。

ちなみに『To be, To be, Ten made To be』は未来に向かって進むことを歌った曲

ジャニーズ時代に培ったものを大切に、未来に進みたいという滝沢秀明さんの気持ちが込められているのかもしれません。

「TO・BE」で「飛べ」

ネット上では、「TO・BE」をローマ字読みすると「飛べ(翔べ)」になるという声がありました。

滝沢秀明さんはTOBEで新たなアーティストをプロデュースするにあたり、「新しい世界を舞台に活躍する次の才能を探している」と語っていました。

新たな舞台に「飛翔」できる事務所にしたい、という意味でTOBEという事務所名にしたのかもしれませんね。

スポンサーリンク

英語を直訳して「未来へ」

英語の「To Be」を直訳すると、「やがて〜になる」などの意味になり、未来へ向かっていくイメージを持つ言葉であることがわかります。

滝沢秀明引用:https://sug-web.jp/

これはタッキー&翼のファーストシングル『To be, To be, Ten made To be』にも共通する点ですよね。

つまりTOBEという事務所名には、滝沢秀明さんの「未来に向かって飛躍したい」という強い想いが込められているように感じられます。

スポンサーリンク

滝沢秀明の新事務所TOBEの場所は八王子!由来や意味が泣ける!まとめ

ジャニーズ事務所を退所し、新事務所「TOBE(トゥービー)」を立ち上げたタッキーこと滝沢秀明(たきざわ ひであき)さん。

滝沢秀明の新事務所TOBEに豪華メンバーが集結!
場所は八王子!
由来や意味が泣ける!

についてのまとめです!

  • 滝沢秀明の新事務所TOBEには、元V6の三宅健や元King & Princeのメンバーをはじめとして、豪華な面々が集結している
  • TOBE本社がある場所は「東京都八王子市新町2番5号」だとされている
  • TOBEの由来はタッキー&翼のファーストシングル『『To be, To be, Ten made To be』』だと言われており、泣けると話題になっている
  • TOBEには他にも、「飛べ(翔べ)」や「未来に向かって進む」などの意味が込められていると考えられる

TOBE(トゥービー)には続々と元ジャニーズのメンバーが合流しているようですが、新たにオーディションでもアーティストを募集するそう。

滝沢秀明さんがさまざまな想いを込めて立ち上げたであろうTOBEから、どんなグループが誕生していくのか楽しみですね。

これからも滝沢秀明さんの活躍を応援しています!

滝沢秀明画像
【滝沢秀明】貧乏な生い立ちで母子家庭!幼少期のエピソードが壮絶!元ジャニーズ事務所副社長手腕を振っていた滝沢秀明さん。 貧乏な生い立ちで母子家庭! 幼少期のエピソードが壮絶!について調べてみます。...
青山パークタワー
ジャニー喜多川自宅マンションは渋谷のどこ?タワマン最上階でプール付き!?ジャニーズ事務所の創始者として数多くの男性アイドルをプロデュースしたジャニー喜多川さん。 自宅マンション画像は? 場所は渋谷のどこ? タワマン最上階でプール付き!?についてお伝えします。...
平野紫耀の弟・平野りく画像
平野紫耀の弟りくはアパレルブランド経営!お店の場所や商品はどこで買える?キンプリの人気メンバー平野紫耀さんの弟・平野莉久さんがアパレルブランドを立ち上げているとして話題になっています。 弟りくはアパレルブランド経営! お店の場所や商品はどこで買える?について調べてみます^^...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓