スポンサーリンク
話題のプロフェッショナル PR

ダンスパフォーマー【蛯名健一】首落ちが衝撃!経歴や【動画】ざわつく金曜日

スポンサーリンク

世界的ダンスパフォーマーエビケンこと蛯名健一(えびなけんいち)さんが
「ざわつく金曜日」に出演されます!

衝撃の首落ちダンスエビケンゾンビ(マトリックス)など、エビケンの独特なダンスパフォーマンスから目が離せませんね!

ここでは「ざわつく金曜日」に出演する世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんの
衝撃の首落ちダンス!
経歴などwiki風プロフィールは?
首落ちなどのダンス動画がもっと見たい!

これらについて気になったので調べてみます。
一緒に見ていきましょう♪

ダンスパフォーマー【蛯名健一】首落ちダンスが衝撃!

世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんといえば、最近では2019年冬のユニクロCMでも首落ちダンスなどのパフォーマンスを見せています。

何度見ても「どうなってるの!??」とその凄さに衝撃を受けますよね!

動画では蛯名健一さんは簡単そうにしなやかにダンスパフォーマンスをしていますが、真似するのは到底ムリですよね。

ちなみに首落ちダンスのやり方が書いてあるものを見つけました。

・首が落ちる瞬間に90度お辞儀をして、正面を見て、両手で頭を支えるという格好をする。

・コートは、中から針金やワイヤー等で作った骨格で支えており、90度お辞儀をしてもキープされるのだ。

・横から見るとお尻を突き出した格好になるため、真正面で演じないとばれてしまうというわけだ。

・しかしながら、このマジックは、簡単にできるものではない。
:実際にやってみると、立った状態でから急激に90度お辞儀をして、正面に顔を向いた状態で手の上に乗せるというのは非常に難しいのだ。

本当に落ちているように見せるためには、かなりの練習が必要とされている。

引用:https://biznot.xsrv.jp/

これを見ても筆者には絶対にムリですw
世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんの凄さを再確認しました。

スポンサーリンク

ダンスパフォーマー【蛯名健一】経歴などwiki風プロフィール

出典:https://twitter.com/

  • 蛯名健一(えびなけんいち)またはEBIKEN
  • 生年月日:1974年5月25日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:168cm
  • 職業:ダンスパフォーマー、演出家、振付師

蛯名健一さんは、1994年にアメリカの大学に留学し、在学中に独学でダンスを始めました
大学からダンスを始めたのですね!

外国では身長が低いことから、通常のダンスではなかなか受け入れてもらえませんでした。
そこで、フリースタイルのヒップホップ、マイム、ジャズ、エスニック・ダンスなどを組み合わせた独自のスタイルを確立していきます。

蛯名健一さんは、ニューヨークを拠点にソロパフォーマーとして各地で活動。
2006年から2007年、ニューヨークのアポロ・シアターで行なわれた『Apollo Amateur Night 』で7回連続優勝し、年間優勝者となっています。

2013年9月には、アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』のシーズン8で日本人としては初めて優勝し、賞金100万ドル(約1億円)を獲得しました!
当時、かなり話題になりましたので覚えているかたもいらっしゃるのではないでしょうか^^

ちなみに、賞金の1億円は分割払いで貰っているそうです。
理由は、一括でもらうと税金がいくらか引かれること、アメリカの経済状況が不安定であり数年後に1億円の価値が下がる可能性があること。

蛯名健一さんは結婚して家族(嫁と娘)がいるため、常にお金が入るようにするためとのことです。

世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんは金銭感覚もしっかりとしていますね^^

スポンサーリンク

ダンスパフォーマー【蛯名健一】首落ちなどダンス動画

それでは、世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんの首落ちダンスエビケンゾンビなど、驚きのダンスパフォーマンスが見たい!ということで、オススメ動画を2つ載せます^^

こちらは世界的ダンスパフォーマーEBIKENさんの公式動画・80秒のダイジェストです。
ここに全ての蛯名健一さんパフォーマンスが詰まっていて、圧巻のステージを味わうことができます♪

そして、アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』で優勝したときのパフォーマンス動画全6回分です。
素晴らしい映像技術と蛯名健一さんのダンスパフォーマンスの融合、現地アメリカでの観客席の盛り上がりも体感できる最高の動画です!
13分とすこし長めですが、ぜひご覧くださいね♪

ダンスパフォーマー【蛯名健一】ざわつく金曜日に出演

世界的ダンスパフォーマーとして活躍する蛯名健一さんが6月26日の「ざわつく金曜日」に出演されます!

「ざわつく金曜日」でしか見ることができないエビケンスペシャルダンスを披露してくれるとのことで、放送が楽しみですね♪

スポンサーリンク

ダンスパフォーマー【蛯名健一】まとめ

「ざわつく金曜日」に出演する世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんのまとめです。

  • ユニクロCMでも披露した衝撃の首落ちダンスが凄い!
  • アメリカの大学へ進学してから、独学でダンスを始めた
  • ニューヨークを拠点にソロパフォーマーとして各地で活動
  • アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』のシーズン8で日本人として初めて優勝し、賞金100万ドル(約1億円)を獲得した
  • ちなみに賞金の1億円は分割払いで貰っている
  • 分割払いの理由は、結婚して家族(嫁と娘)がいるため、常にお金が入るようにするため
  • ダイジェスト動画や、アメリカの人気オーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント(AGT)』で優勝したときのパフォーマンス動画全6回分では、圧巻のステージを臨場体験できる

これからも世界的ダンスパフォーマー蛯名健一さんの活躍を応援しています!

↓あなたにオススメの記事はこちら↓

二宮和也【マジック伝授!動画有】世界的イリュージョニストHARA/嵐にしやがれこんばんは。 イケメン美女テレビ大好き♪みんみんです。 3月14日放送の人気番組「嵐にしやがれ」”隠れ家嵐”のコーナーでマジック...
【浅田真央】彼氏はスペイン人の年下イケメン!結婚秒読み!?【画像】 プロフィギュアスケーターの浅田真央さん。 姉の浅田舞さんにより「年齢=彼氏いない歴」と暴露され、長年男性の影は見られません...
安井友梨の旦那(結婚相手)は誰?画像が気になる!おはぎビキニフィットネス美女 フィットネスビキニ選手権大会5連覇中の安井友梨(やすいゆり)さん。 丸の内の銀行営業職としてバリバリ働きながら、トレーニン...
サッカー長友佑都&平愛梨【トルコの自宅公開!】家が豪華!【画像】 「世界比べてみたら」でトルコのイスタンブールにあるガラタサライSK所属に所属しているサッカー選手の長友佑都選手とタレントの平愛梨...
【ミカエルミシェル騎手】身長/体重/成績は?旦那/彼氏の画像はある!? 美人すぎる騎手として話題のフランス出身のミカエル・ミシェル選手。 2020年からは日本の競馬騎手としても活躍する姿を見せてくれ...

最後までご覧いただきありがとうございました^^