スポンサーリンク
気になる男性芸能人 PR

明石家さんまの年収や総資産額が凄い!自宅は平河町のビル一棟!?

スポンサーリンク

明石家さんま引用:https://encount.press/

お笑い会のビッグ3と呼ばれ、毎日のようにテレビで見かける明石家さんま(あかしや さんま)さん。

YouTubeなどには手を出さず、テレビやラジオを中心に活躍していますが、どれくらい稼いでいるのかが気になりますよね。

2024年には芸歴50年で大ベテランになり、年収も凄いと予想できます。

さらに自宅はビルを一棟買いしたと話題なので、詳細を調査してみました。

今回の記事では、

  • 明石家さんまの年収や総資産額が凄い!
  • 自宅は平河町のビル一棟!?

これらについて気になったのでご紹介します。
一緒に見ていきましょう♪

明石家さんま
明石家さんまの生い立ちが壮絶!継母や父親、兄弟の現在は?テレビを中心に活躍し、日本中を笑顔にしてくれるお笑い芸人の明石家さんまさん。 生い立ちが壮絶! 継母や父親、兄弟の現在は?についてお伝えします。...

明石家さんまの年収や総資産額が凄い!

明石家さんまさんの年収は10億円超えで、総資産額は100億円と言われています。

大ベテランのお笑い芸人とはいえ、想像ができないほど凄い額ですよね。

年収総資産額について、詳しくみてみましょう。

スポンサーリンク

年収は10億円超え!

明石家さんま引用:https://www.chunichi.co.jp/

明石家さんまさんの年収は10億円超えだと考えられます。

テレビを中心に活躍しており、主な収入源はこのようになるでしょう。

  • テレビ番組出演料
  • CM出演料
  • ラジオ出演料
  • 本の印税

まず、明石家さんまさんのテレビ番組出演料は、1本で150万円とまで言われています。

2023年現在、5本のレギュラー番組を抱えているので、毎週750万円稼いでいることになりますよね。

さらに特別番組ゲスト出演があることを考慮すれば、テレビ番組出演料だけで年収は3億5,000万〜4億円だと考えらます。

CM出演料に関しては、大ベテランである明石家さんまさんのギャラは1クールで1億円という噂が!

現在年間通して放送されているCMは「創味食品『ハコネーゼ』」のものになりますが、これだけでも年収4億円になるから凄いですよね

1クールのみ放送のCMも考慮すれば、年収の額は上振れするでしょう。

他にもラジオ出演料は1本で数十万円本の印税でも年数万円は稼いでいると考えられます。

主な収入源を合計すれば、年収10億円超えという凄い額になりそうです。

総資産額は100億円?

明石家さんま引用:https://www.crank-in.net/

明石家さんまさんの総資産額は推定100億円ですが、一部では1,000億円という噂もでています。

総資産額が100億円と言われている理由は、IMALU(いまる)さんが「明石家さんまの資産100億円を相続したらどうするか?」と聞かれていたことがあったからです。

このことから、明石家さんまさんは100億円の資産を持っていると噂になりましたが、IMALUさんですら総資産額は知らないそう。

IMALUさんは、「は最後のお金を子供ではなくお笑いに使うと思う」と語っていました。

IMALU引用:https://www.nikkan-gendai.com/

明石家さんまさんの推定年収は10億円超えで、貯金額は推定30億円と言われています。

さらにビル一棟の自宅に加え、オーストラリア・ゴールドコースト北部に推定1億7,000万円の別邸を所有

愛車も高級外車3台を所有していることから、総資産額が100億円超えでもおかしくないですよね。

ネット上では、1,000億円の資産を持っているのでは?という凄い噂まで飛び出していました。

ただ明石家さんまさんは、2021年に『週刊さんまとマツコ』に出演した際、「総資産額500万円」という報道を否定しています

当時は「3桁の億なんてお笑い芸人には夢物語」だと語っていました。

このことからも、総資産額1,000億円は現実的ではなく、やはり100億円程度だと考えられます。

スポンサーリンク

明石家さんまの自宅は平河町のビル一棟!?

明石家さんまさんの自宅は、東京都千代田区平河町にある4階建てビル一棟です。

明石家さんまの自宅引用:https://verdy-rakurakuen4.jp/

平河町といえば、東京の中心地に近い高級一等地

皇居国会議事堂日本テレビなどに近い立地になります。

明石家さんまはそんな平河町にある4階建てビルを丸々一棟購入したようです。

スポンサーリンク

自宅の価格や間取りは?

明石家さんま引用:https://mantan-web.jp/

明石家さんまさんの自宅の価格は、推定5億円だと言われています。

4階建てとのことですが、自宅として使っているのは3、4階のみ

1階はガレージで、2階は事務所として使っているそうです。

間取りは各階1LDKだそうですが、リビングだけでも20畳あるというから驚き!

さらに屋上にはプールがあるそうです。

自宅はアメリカから輸入した赤レンガを使っているとのことで、明石家さんまさんのこだわりがわかりますよね。

内装も1970年代のロサンゼルスのアイスクリーム屋さんや、「ビリージョエルのニューヨーク52番街」のポスターなどにインスピレーションを受けているとか。

残念ながら自宅の画像は非公開ですが、いつかこだわりの内装を見てみたいですね。

スポンサーリンク

明石家さんまの年収や総資産額が凄い!自宅は平河町のビル一棟!?まとめ

2024年には芸歴50年を迎える、大ベテランのお笑い芸人・明石家さんま(あかしや さんま)さん。

明石家さんまの年収や総資産額が凄い!
自宅は平河町のビル一棟!?
についてのまとめです。

  • 年収は10億円超えで、総資産額は100億円と言われている
  • テレビ出演が主な収入源だが、テレビ番組は1本150万円、CMは1クールで1億円のギャラと噂されていて凄い
  • 自宅は東京都千代田区平河町にある4階建てビル一棟
  • 自宅の価格は、推定5億円だと言われている
  • 自宅の間取りは各階1LDKだが、リビングだけでも20畳の広さがある

明石家さんまさんの年収は10億円超えで、総資産額が1,000億円という凄い噂まであることがわかりました。

実際の総資産額は推定100億円ですが、自宅もビルを一棟買いしたとのことで、桁違いの稼ぎだと思い知らされますね。

これからも明石家さんまさんの活躍を応援しています!

明石家さんま
明石家さんまの生い立ちが壮絶!継母や父親、兄弟の現在は?テレビを中心に活躍し、日本中を笑顔にしてくれるお笑い芸人の明石家さんまさん。 生い立ちが壮絶! 継母や父親、兄弟の現在は?についてお伝えします。...
今田耕司
今田耕司の年収や資産は1億円以上!豪邸や愛車へのこだわりが凄い!テレビ番組の司会者やYouTuberとして多方面で活躍している、今田耕司さんの年収や資産は1億円以上! 豪邸や愛車へのこだわりが凄い!についてお伝えします。...
藤本美貴と庄司智春
藤本美貴と庄司智春の年収や自宅が豪華で凄い!目黒区で場所はどこ?結婚生活15周年を迎えた現在も変わらず仲が良い、藤本美貴さんと庄司智春さん。 年収の額が凄い! 自宅が豪華で凄い! 自宅は目黒区で場所はどこ?についてお伝えします。...

↑他の記事もご覧くださいませ♪↓